見出し画像

ファンという名の大秘宝

随分とお久しぶりです( ; ; )!!
しおです。

3ヶ月弱ぶりの更新となりますが楽しんで是非最後までご覧ください〜〜 !!

11/6 見取り図 NGK 単独ライブ
ミトリズ大冒険 〜迷宮に眠る大秘宝〜

に当選致しまして参加して参りました。

座席は 7列目。 感染症対策のガイドラインにより前2列人がいないため実質5列目のような所謂神席と呼んでいいような席で見させて頂きました。

見取り図のお2人はOPから笑わせてくれました。
部族の格好をした 先住民 の皆様
【多和田さん、 もりすけさん】 が出てきて一気に会場が沸きました。
見取り図のおふたりは 眠っている大秘宝を探しにきた。という設定で(設定とか言うな)話は進んでいきます。

ここで盛山さんがドラえもんのように翻訳コンニャクを出したり、
秘宝を手に入れるために某クイズ番組のトロッコアドベンチャーをオマージュしてみたり、、、。

オマージュではありません。もうパクリです。
そのままやりました。あの方達は。笑
特に第4問、5問目。

Q4. 見取り図 リリーはどれ?
選択肢: 食パンマン 、 リリーさん
Q5. 見取り図 盛山はどれ?
選択肢: 長瀬智也さん、 盛山さん
4問目は食パンマンを選びそうになりつつリリーさんを選び正解となり、5問目は右がいい〜〜!と盛山さん自ら長瀬智也さんの方を選びます。それが正解となり見事全問正解、、!となっていきます。

漫才は計4本 披露して下さいました。賞レース控えていたり、いろいろとご事情あるとおもいますのでざっくり紹介しますね~!!

1本目、マネージャー。 (正確なタイトルは分かりません)
リリーさんが新しいマネージャーとなって盛山さんのマネージメントをしていく漫才なのですが、
リリーさんが盛山に野次を飛ばしまくったりしてすごく舐めた態度をとるマネージャー。という感じでそこもまた面白かったです。

2本目、地元 お互いの地元について言い合う掛け合いのネタでした。きびだんごパンチ、安田商店忘れない。ジャイアンか!!のツッコみ笑いました。

3本目、舞妓さん 何回でも言いたいのですが、リリーさんの女形めちゃくちゃ好きなんですよ…。芸者遊びの野球拳あたしもリリーさんの隣で全力でやりたい。源氏名キリマンジャロはセンスありすぎ。

4本目 偉人になりたい 本当に申し訳ないんですがこのネタ覚えてなくて、、、。(記憶力がカスな故。)

皆大好き 南大阪のカスカップルもやってきてくれました、、、!!!

VTRには大人気企画の続編 ミッションインゆずる3!!!

見取り図が探し求めていた秘宝は存在せず、宝箱にはなにも存在していませんでした。

そこで、リリーさんが俺らには応援してくれる皆が宝物やな みたいな感じのことを言って、

盛山さんがそうだな~~!!という感じの

とてもとてもハッピーエンドでした😀😀!!

あれ、、、??つまり、、、??

ファンは、、見取り図にとって、、、宝物、、、??

!!!!

最高すぎませんか、、、、。こんなん誰もが好きになりますって。

魅力、内容、笑い、すべて供給過多な90分でした。。

ーーーーーーーーーーー

ここで!!

あたし的沸いたポイント!!

リリーさんのリフティングが見られたこと!軽くこなしてました~😘

盛山さんのジャケットの裏にM-1グランプリのエントリーナンバーを貼っていたこと!ちらっと見えたとき胸熱でした。

あ、まずいうべきことはリリーさんのビジュアルが仕上がってました。

ーーーーーーーーーーー

どんどん書いてて意味わからなくなってきているのでそろそろ締めます。笑


見取り図の初NGKの単独に参戦することが出来てとても嬉しかったですし、見取り図は素敵なファンの皆さんに囲まれているなぁと思いました。

自分自身NGKでみたことなかったのでその意味でもとてもドキドキしました。

芸人さんの単独ライブに行くのが初めてだったので

初めてが見取り図で良かったなと思っています。

絶対まだまだ書きたいことたくさんあるのに今思い出せる限りはこのくらいです。思い出したらその都度Twitterで発信していきます。

久しぶりの更新がこんな長々となってしまいました。

この更新していなかった期間でいろいろ書きたいことあるので随時更新していきますね~!!


この単独後から、見取り図のYouTubeチャンネルを見返しています。

お笑い熱爆発しているのでまだまだ余韻に浸ったままなしおでしたー!!


見取り図の魅力にますます魅了された日!

声枯れるまでひたすら笑った日!

約9か月振りに生のお笑いを感じられた日!

フォロワーさんと新たな出会いが出来た日!

総じて、幸福度数高いとても幸せな日でした。


では、

素敵な1日になりますように、、、。


しお