見出し画像

クールスカルプティング(二の腕)レポ

最近広告を出しまくってる湘南美容外科で、二の腕のクールスカルプティングをしてきました。
脂肪を凍結させて代謝で自然に排出させていく痩身医療です。

今後のため(他の部位も検討中)+他の方のご参考のために記録します。

きっかけ(与太話)・予約

夏服を買いに行った試着室で二の腕の太さに戦きダイエット・筋トレを開始。(在宅勤務等で去年の夏から数キロ太っていた。)
→あすけんとリングフィット(1日30分~1時間)を1ヶ月以上やっても、体重変化なし・体脂肪率微微微減・二の腕は細くなったかもしれない...しなってないかもしれない...?という体たらくでメンタルの具合が悪くなってくる。
→美容痩身医療を調べたら以前脱毛を受けた湘南でクールスカルプティングがかなり安くなっている。1万円分のチケットと、SNSキャンペーンで3000円分のポイントも貰える。
→痩身系は金ドブ多いと噂は聞くけど、クルスカは厚労省の認可も下りてるし効くのかもしれない...
→即ネットからカウンセリング予約。3日後(平日午後)の予約が取れた。空きがあれば当日施術も可能とのこと。

カウセ+施術当日

①カウンセリング・手続き等

医師から施術について説明。凍らせるクールスカルプティングと温めるトゥルースカルプiDの違いなど。脂肪減少効果は似たようなものらしいがトゥルーのが施術は楽そう。(施術時間が短いし左右同時にできる。)
→カウンセラーさんと面談。クールとトゥルーでそれぞれ見積もりを出してもらい、クールが2万以上安かったのでクールに即決。両腕1箇所ずつ、1万円チケットと3000ポイントを使って46,600円の支払い。
→約25分後からの施術予約が取れる。
→実際には40分くらい待って呼ばれた。この時点で来院から1時間半経過。

②デザイン決め

看護師さんによるデザイン決めとマーキング、記録用写真撮影。
私は腕を上げた時に揺れるいわゆる振袖部分より、腕を下ろした時に後ろ側にムニッと張り出す部分が嫌だったので、その辺りの脂肪が減るように位置を決めてもらった。

③施術

うつ伏せになって顔の横でぺたっと肘を曲げる体勢で片腕ずつ施術。
消毒→ジェルシートを貼る→機械を装着。
めちゃ吸われながら冷やされる感覚。それなりに痛いけど耐えるという程でもない痛み。
スマホいじっててもOKだけど体勢的にキツかったので35分寝て過ごす。
→装置を外す。ちょっとヒリヒリする。看護師さんによる力強いマッサージ。痛いけどまあ耐えられる。マッサージ中よりマッサージ終わった直後のほうがズキズキヒリヒリした感じの痛みがあった。
→逆の腕も同様にやって終了。施術部位の表面が麻痺していて痛みもある。肩・腕に上手く力が入らず、着替えがちょっとしんどい。皮下出血がかなり目立つ。(体質的に内出血しやすいほうだと思う。)

トータルで来院から3時間半。お疲れ様でした。


その後の経過(更新終了)

翌日:赤い皮下出血に加えて打撲時のような青アザが出現。痛みと皮膚の感覚鈍麻あり。煩わしいが日常生活には支障なし。
3日後:痛み・表面の痺れは継続。変に庇っているせいか肩関節まで痛い。皮下出血は紫っぽくなったり黄色っぽくなったりしてきていて、徐々に回復に向かっている感じ。
6日後:チクチクする痛みと表面の痺れ、腕を捻ると一部突っ張るような感じ。いずれもマシにはなってきている。右腕の皮下出血は消失、青アザはうっすら。左腕は皮下出血うっすら、青アザはまだ目立つ(1ヶ所)。半袖着てもとりあえず大丈夫そう。
8日後:痛みは強く押さない限り無し。表面の痺れと突っ張り感はややあり。右腕は青アザも消失。左腕は皮下出血消失、青アザがうっすら。
17日後:触った感じや見た目など、微妙に...細くなってる...?という気がするようになった。気のせいかもしれない。皮膚の感覚鈍麻とマッサージ時の痛みはまだほんのり有り。
25日後:なんか細い気がする。
4週間後:手で触った感じは明らかに細くなってきた。特に施術後の痛みがキツかった右側。見た目的にはまだ「細くなったかもしれない...?」くらいの変化。感覚鈍麻とマッサージ時の痛みはまだ有り。
6週間後:最近はあんまり変化を感じないな…と思っていたけど、正面から見た時の二の腕の張り出しがいつの間にかマシになっている。感覚鈍麻と痛みは消失。
3ヶ月半後:すっかり更新が空いてしまった...。変化を感じたのは上記6週間後頃までで、その後は特に変わらず。二の腕のムッチリ・ダルダル感は改善されたが、他人から見て「細い!」という感じにするにはあと2回はやらないといけない気がする。1回5,6万なのでちょっとコスパが悪い...。とはいえ、体重を落としても細くなりにくい二の腕を、脂肪吸引のような凸凹リスク・長期のダウンタイムなく自然に細くできるのは良い。また来年の初夏辺りにやりたくなったらやるかも。

上記経過を経ての注意点。
二の腕や顎下など人から見える部分の施術後1週間程度は隠さないといけない可能性がある。ウエストの施術後1週間程度は締めつけのない服を着る気でいたほうが良いかも。
※全く皮下出血しない人もいるようなので個人差は大きいと思います。
あと、マッサージなどで血行を良くした方が効果的と聞いたので、施術当日夜から痛くない程度に毎日マッサージを続けていました。

(宣伝)
クルスカに限らず湘南を初めて利用する予定のある方は、私からの紹介で5000円分ポイントが貰えます。Twitter(https://twitter.com/shio_da_2)にDMしてください。私もポイントが貰えます。

投げ銭を頂ける方はこちらから。ネコチャンのご飯代になります。