見出し画像

2019年の振り返り

いつのまにか12月が終わる、つまり2019年が終わることになっていて、驚く。毎日一回は驚いている。

今年の頭に設定した目標を振り返っておこうと思います。1月に立てた目標は全部で7つありました。

①仕事を続ける(最低6月までは)
→いろいろありましたが、なんとか達成!今は辞めて無職です。

②英語環境を作る
→フィリピンへの留学、と、今はニュージーランド にきてます。英語圏にいるからって英語をずっと使うのは無理だけど、必要なことは全部英語でやらなきゃいけない状況にはなってます。

③本業以外の収入源
→無理でした。むしろ無職に・・・

④象使いになる(ラオスに行く)3月くらいに2泊3日とかで行きたい
→象使いにはなれなかったけど、ラオス行きました!楽しかったな。好きな国でした。

⑤キリングフィールドに行く 4月の連休で行きたい
→結局いかなかったです。4月の連休はマレーシアに行きました。

⑥人にバレても死にたくならない程度の体重へ戻る(※緊急)
→MAX7kg痩せて(ベトナムきた時の体重+1kg)、2kg増量して、トータルマイナス5kgです。まだ人に言えるような体重ではないけど、筋肉量増えてきたし、大事なのは数字じゃないというマインドに。すっかりブロッコリーばかり食べるような人間になった・・・1年で人は変わるなぁ・・・

⑦2019年末にはnoteでフィードバックをする
→これにて達成!7つ中5つ達成!結構目標を書いたnoteは見返したりしていて、本当にやりたいことの確認になった気がします。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?