見出し画像

彼らが帰ってきた世界はどうなってるんだろう

BTSの残りの4人の兵役が近いものになった。
そして確実なものになった。
彼らが戻ってくるのは2025年。
その頃のK-POP業界はどうなっているのだろう?
そして私は何をしているのだろう?と、ふと思う。

私が韓国アイドル沼に足を踏み入れた2011年。
ELFとしての活動開始と同時にヒチョル入隊。
そもそも何故兵隊にならなければならないのか?
何故2年も休ませる必要があるのか?
ネットで片っ端から調べ始めたけれど、ヲタク初心者の私はその2年の空白がいかに危険なものなのかイマイチ理解出来ないままメンバーを見守り続ける。

イケメンは髪がなくてもイケメン


翌年のKRYコンで見たイェソンさんはその後入隊。
当時の最推しだったけれど、特に涙もなく、
「あぁ、入隊するんだ」
そんな感じ。
おそらくSJというグループを追っていたということが大きかったと思う。
元々メンバーの人数が多く、トラブルや体調不良、事務所とのいざこざとデビュー当初から欠席者がいることが当たり前。
その上グループ活動だけでなく個人活動が活発で、音楽番組よりバラエティへの露出が多い。
とりあえず人数カウントから始めるグループに兵役での欠席者は特に気にならない。
大好きだったSJへの熱も落ち着き、ゆるーく追っていたせいか、
最後に入隊したキュヒョンが除隊したのを知ったのは、友達と韓国に行っていた時にたまたま見た電車のニュースだった。
"あぁ、ギュが除隊したんだ"
もうそんな感じ。
もうとっくに愛が冷めてしまった元彼が結婚した。そんな感じ。

映画のワンシーンじゃないよリアル軍服だよ


そう考えると2年なんてあっという間なのかもしれないけれど、それは私がコンサートも参加しない、グッズも買わない、リアタイもしないゆるいヲタクだからかもしれない。
全身全霊を捧げてヲタ活している子たちからすれば、
お金も使えない、愛も貰えない、姿も見れないなんて地獄のような2年間だよね。

第二世代のマンネラインがどんどん除隊して、ファンも離れず活動できているところを見るとBTSもきっと変わらず活動して続けるのだろうけど、
この間YouTubeのコメントでベッキョンを指して
「このイケメンのお兄さんは誰ですか?」っていうのを見て怯えた。
だってEXOだよ?
もう一度言おう。
EXOのベッキョンだよ?
とまあこんな風に2年後にはジン君が踊ってる映像見て、
「この面白いお兄さんは誰ですか?」というコメントが来るのかと思うと、アイドルの人気というものはなんだか切ないものだなあと思う。


彼らが帰ってくる2年後、私はまだアイドルを追っかけてるかな?
ハニちゃんは兵役をちゃんと乗り越えられるかな?
トレジャーの宝物たちは清く可愛い少年のままでいてくれるかな?
スーパーなおじさん達はみんな生きてるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?