見出し画像

RIP.マイディアミスター

イ・ソンギュンさんが亡くなったようです。

タイトルにした通りマイディアミスターはいろんな感情がぐちゃぐちゃになって言葉に出来ない思いが涙になって溢れ出す。そんな心打たれるドラマだった。
あれからたくさん見たけれど、今でも1番好きなドラマ。

容疑者Aがまさかのソンギュンさんだと判明した時は、なかなかに衝撃を受けた。
妻も子もいて、仕事も順調で、それでも何かに逃げたくなる時があるんだなあと。
(あくまで一般人の見解的に彼がノリで友達と薬イェイ!みたいなタイプには見えない)
そしてさらに今回の自殺ときた。
私ですら死んだら悲しいって言ってくれる人がいるんだからソンギュンさんなんてもっとたくさんの人を悲しませるんだよ。
分かってるのかな?現に私は悲しい。

韓国芸能人の自殺って結構多いよね。
そんでもって発展途中の真面目な子達が責任感が強すぎて潰れちゃうパターンと、大御所が何かやらかして答えが出る前に死んじゃうパターンと二極化してる気がする。
それだけ韓国メディアって強烈なんだろうね。
日本でも色々やらかして叩かれたり芸能界を追われたりはあるけれど、逆にそれをいじられてテレビに出てる人だっているし、それを活かして本を書いたり人を助けたりする人もいる。
けど韓国芸能界は煙が出たら終わりな気がする。
それが確かでも不確かでも。
だって疑惑が出た人は戻ってこないから。
命ごと消えるか芸能界から消えるかのどちらかだから。

本人ではないからそりゃあ事実なんて分かんないけどさ、生きてれば俳優じゃない新しい人生だって歩めるし、逆に仕事がないぶん子供とゆっくり過ごしたりできるだろうし、あれだけのキャリアがあればお金だってたくさんあるだろうからいくらで新しい道は開けるんだよ。
だからさ、死なないでほしいな。
頑張らなきゃ生きてけなくても頑張って、それ以外のことは全て放棄してでも頑張って生きて欲しかったな。

韓国コンテンツを追っているとたくさんの人が亡くなって、それが結構日常的だからこんなものだって感覚が麻痺してしまっているのかもしれないけれど、やっぱり命を大切にしてほしいよ。
芸能人であることより自分であることに、自分の人生を守ることに全力を尽くしてほしいよ。
彼に限らずみんなね。みんな。

それでは。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?