見出し画像

ヲタクの女磨き宣言3



あれだけ美意識美意識と言いつつ一番大切なチケッティングに失敗しました。
来週あたり行こうかなーと思っているので経過報告。

1.翌朝の肌が違う!を実感
メルカリのやり取りでリードルショットと共についてきたレチノール2種。
これを交互に使ってるんだけど、片方だけ異様に肌に合う。
よくCMで翌朝の肌の触り心地が〜とかいうじゃん。
あれ大袈裟だなーと思ってたんだけど全然違うね。
もう片方の方がレチノール含有量が多いのにも関わらず、もう片方の方が圧倒的に肌に合う?おまけに皮向けもしない。
今までの肌が卵の外の硬い殻なら、今はツルンツルンのむき卵肌。
メルカリ様ってこういう為に使うんだね。
ネイチャーリパブリックのレチノール、こちらリピ確定。
というか韓国のコスメやらスキンケアって山ほどあるけど、10年前から変わらず強いブランドってやっぱりすごいよね。
イニスフリーとかスキンフードとか何も変わらずでも強いって何事?
エチュードハウスはもう年齢的にドロップアウトしたけど今でもあのパッケージはときめく。
いかん、話がそれた。


2.喉が渇く
明らかに水分摂取量は増えたのに前よりむしろ喉が渇く。
ジュースだから?でもジュースにしてもだよ、ちゃんと薄い系のジュース飲んでるし(精一杯の言い訳)エナジードリンク系は避けてるし比較的薄めの炭酸水を飲んでるのになんせ喉が渇く。
大好きなラテも水で割ってるのに喉が渇く。
そんでもってむしろむくみが増えた気がするよ。
季節柄ヒール履き始めたからかなあ?
分からないけど日々体の渇きと闘っております。


3.家にいなけりゃ断食は余裕
元々そんなに食べなくても大丈夫なので断食自体は辛くないけど、家に帰ってきた瞬間食べちゃうんだよなあ。
これがダメだとわかりつつ就寝直前のドカ食いが止まりませんね、はい。


4.到着点を見失う
で,結局コンサートは行けずじまいで何のために美意識あげようと思ったんだっけ?とね。
まあ来週行く予定だけど特に大切な用もないしむしろバックパッカー旅行だからボロボロの見た目で行くし。
ただ肌を触った瞬間は楽しくてテンションが上がる。からもう少し頑張る。


5.ラスボスがまだ生きている
飛び火だとか何だとか言われた肌荒れ。
あれから新たな吹き出物は現れなくなったけどラスボスが消えてくれない。
マグマ溜りみたいに奥に何か潜んでるものがいてすごく痛い。
ニキビとかならプシュっていくどこかポイントがあるんだけど皮膚が硬すぎてない(お医者様白目)
右側はつるんとしてきたのにニキビ跡とラスボスのせいですごい可哀想なお顔。
水を飲む時マスク外すけど左側に誰かいたら反対方向向くもんね。
薬もニキビパッチも効果なくどうすりゃいいんや。。。
 
と、一旦こんな感じですね。
肌は一ヶ月で生まれ変わるというから、来週あたり写真撮って比較してみたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?