見出し画像

ヨンファさんって素敵よね

最近のアイドル界では
97ズ・00ズ・04ズが凄いと言われてるよね。
もうこれは同意しかない。

まず97ズ。
BTS黄金マンネのグク、セブチの97ライン(ミンギュ・DK・ハオちゃん)、おまけに無敵のチャウヌ様、スキズのバンチャン、GOT7ベンベン、NCTウィンウィン、女の子達も負けず劣らずブラックピンクのロゼリサにTWICEジヒョ様ミナ様、アイドゥルのミヨンミンコンビと強すぎる面々が。
ここはなんとなく同い年って感じがすごくする年年齢の集まり。
俳優枠では私の密かな推し、クァクドンヨン君(イケメンなのに3枚目サブキャラ)ヨ・ジング(あんま知らないけど顔は一発で覚えた)、おまけに歌手枠でペクイェリン様とクォンジナねーさんがここのライン。

お次に00。宝石箱のジフニヒョン、ギュ、ヨシくん、スキズのヒョンジン・ピリちゃん、スンミン、NCTショウタロウ、TXTスビン、ASTROユンサナ、AB6IXイデフィ、
エスパのカリナ様ジゼル嬢、ITZYイェジちゃん・リアちゃん、ルセラのチェウォンちゃん。
ここは同い年でも立ち位置でだいぶイメージが変わるなあという印象。
しっかりものジフンとぽわぽわピリちゃんが同い年なわけないじゃん(同い年です)
クールビューティーカリナ様とかわいいショウタロウ君が同い年なわけないじゃん(事務所まで同じだなんて絶対仲良しじゃん)
俳優枠ではウンチェのお兄ちゃんでウォニョンちゃんの王子ことチェミンさんがこのライン。
おまけに私の弟イ・ムジン君も同い年(妄想は無限大)

最後に04、ここは特に女の子が濃すぎる。
宝石箱ハルトジョンウ、ゼベギュビン、
IVEレイちゃんウォニョンちゃんリズ姫、STAYCユンちゃん、NEWJEANSミンジちゃん・天使ハニ。
第四世代の顔が集う年代(ソリュン・ウォニョンが一年の間に誕生するってどういう事?)
ここの恐ろしいところはまだ10代で化け物達がさらに追加される可能性があるということ。

で、これは今現在のアイドル界の話で、
第二世代ラバーからすると黄金の世代ってやっぱり89ラインだと思うんですよね。
もはや少女時代の大半(テヨン・ジェシカ・ティファニー・ヒョヨン・ユリ)が89ってだけでも十分だと思うんだけど、
SHINeeオニュ、ユーキスのスヒョンさん、インピニソンギュ、ビストヨソプと兄貴、2PMウヨン、2AMチョグォン、BIGBANGマンネ。
アイドルの母数自体が少ないあの時期にこれだけ私の好きなメンバーが揃ってることも凄いんだけど、
大半がまだ活動できてるってのも凄い。
89ライン、現在34、5歳のお兄さん達なんだけど、
さすが芸能人というところか皆様見た目が全然変わらず、努力とお金がすごいんだろうなあと思いつつ本日推したいのはこの人。






どハマりしたヨンファ青年




CNBLUEのヨンファさん。
彼も89年生まれの1人であり、第二世代のアイドル文化を彩った人。
彼もまだまだ活動中なんだけど、ヨンファさんのいいところはそこそこ年齢を感じるところ(褒めてるよ)
みんなが若々しい見た目を保っている中、
なんというかちゃんと年季を感じるというか、
確実にヨレヨレしていっているのよね。
かといって美しいお顔の造形が変わるわけでもなく、
若干ナルシストなところも変わらず、
それが逆に親近感湧いて推せる。
彼って本当典型的な陽キャのイケメンが、
運良く芸能人になって、
そのまま大人になっちゃった感じがして、
近所のお兄ちゃんが芸能人になってデビューしたけど
未だに帰ってきたらおばちゃん達にどつかれてる様な親しみやすさがあるのよね。
この間リムジンサービスに出てたんだけど、
会話もアイドルらしくキラキラ100点満点の回答じゃなく、
ヨンファさんの頭から出た言葉がそのまま口に出ちゃう感じ。
いって仕舞えばアイドルって商品だから、
みんなの夢を壊さないような回答だったり、
みんなを喜ばせる回答をしなきゃいけないのに、
ヨンファさんという人間そのものの回答をしていて可愛い。
そしてそれがまた芸能人らしからぬ、
そしてちゃんともう若くないんだな〜って話が多くて、
それが長年推してる身としては、
"一緒に歳を重ねてる"感覚があっていいんだよね。
ヨンファさんに惚れた私ももう女子高生ではないし、
優しいシヌさんを演じていたヨンファさんももうおじさんだし(人のこと言えないけど)
お互い体力も無くなるし、お酒も飲むし、若い子の話題にはついてけないし、
そんな普通っぽさがあれだけ長く芸能人してるのに残っててそれが可愛いんだ。

(マイペースヨンファさんとムジン君困惑回)


それが悪いわけではないけれど、
チョグォンねーさんとかは美しさに拍車がかかって
あれだけ3枚目で暴れてたのにいまでは遠い芸能人だし、
少女時代の面々なんて言わずもがな。
雲の上の存在でしかないんだよね。
見た目も美しい、生活もキラキラしていて、
若い頃はそれが素敵だなあと思っていたし自分もそうなりたいと頑張っていたけど、
一周回って頑張ることを諦めた人間からすると、
逆にヨンファさんみたいな歳の取り方はありがたかったりする。
まあ、雲の上の存在であることには変わりないんだけどね。


最近のヨンファおじ...お兄さん


今の黄金世代と呼ばれる子達もどうなっていくのかな。
今のフレッシュな姿も可愛いんだけど、
20年後とかに第二のヨンファさんみたいに
ちょっとクタッとした姿を見たいなと思いつつ、
何よりも見られるぐらい長く活動できる子が多ければいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?