見出し画像

Skyrimプレイ日記2日目 クラッシュアンドドラゴン

前回金の爪を確保した…もとい、かわいそうな兄妹の依頼を果たしたので、今日は朝イチでアルヴォアの伝言を届けにホワイトランへ向かうことにします。

この辺は何回通っても感慨深い

やんちゃなワンちゃん(ピットウルフ)の群れに出逢ったりもしたけど無事に通過できた。ピットウルフを剥いだらアイスウルフの毛皮が出てきて「アイスウルフ手懐けたんか…」とちょっと感心した。まあ逃げられた末に食い殺されてるし手懐けられてないんだけど…。

『ホワイトランの馬屋』まで来たらアエラが「あっちで棺桶引きずってる道化師を見つけたよ。奴を笑わせたいもんだねHAHAHA」と小粋なジョークで笑い合っていた。(クエスト発生1)ていうかもう出るんだこのクエスト。

ここで「セイント」「セデューサー」が関わるCCクエスト「力の均衡」も受注(クエスト発生2)

リサードさんがいますね。幸先がいい!「力の均衡」は終わらせると厄介な山賊(ではない)が出るようになるので怖いんだよな…。前世で何回か殺された覚えがある。道端に出るから隠密狙撃型には致命的なのであった。もうちょい育つまで、それか前立ってくれる従者に強い装備作れるまで保留かな。

手持ちの戦利品売り払うついでに錬金術上昇付呪がされたドワーフのガントレットも売ってたので買います。自分で薬効果UP付呪がまだ満足に作れないので、当面は売ってたら買いたいところ。

ん?ドワーフ…?

アアーッ(クエスト発生3)

ホワイトラン入ってウロウロしてたら来ちゃった!カルセルモからの手紙!これはマルカルスに行かなきゃいけないクエストだが、どうせマルカルスには(強制的に)向かわされるので今はキープだ。あげるのやだな。これってあげない選択肢もなかったっけ?見せびらかすだけじゃだめか?

これ毎回思うんだけど「Amren’s Family Sword」だからアムレンの家の剣じゃない?

宮殿に向かう途中で色々なクエストも受注します(ここまでクエスト4)。ダニカに会えなかったので「自然の祝福」は後日。

この台詞好きなせいでいつもバルグルーフ首長に肩入れしちゃう

『ドラゴンズリーチ』に行き、バルグルーフ首長にご挨拶。この人ホワイトラン領のことを第一に思ってるし夜中勝手にバナードメア行ってるしスゲー「ファンタジー世界の理想の領主」って感じで好きなんだよな。普通なら早死にしそう。なかなか死なない役回りでよかったなと思う(小並)

前回ブリークフォール墓地でドラゴンストーンは確保しているため、ドラゴン襲撃までの流れはスムーズです。さあいくぞドラゴン討伐!

これは「名無しって名乗れよ!」みたいな意味なのかな
クエストNPC早足MODを入れているので衛兵が追いつけない

それにしても雨がすごいな(負荷もすごい)…視界がヤバそう。まあ最初のドラゴンだし大丈夫だr

(実は2敗している)

そんな!!!やっぱりドラゴン戦は負荷が強いのか!

天候や道などのMODを入れている上にランダムイベント増量中なので、この大雨ではやむなしなのかもしれない。敵はドラゴンよりも強い。この先何回見舞われるかはわからない。しかし負けない。どうせバニラでも処理落ちするときはするし……。

ていうかドラゴンのがクラッシュより弱い。つらいな…。やはり最大の敵は強制終了。

はい!帰ります!!

その場で駄弁ってたら戻るように言われた。当然徒歩移動なので普通に街道辿って帰るんだけど、途中で帝国軍とストームクロークの小競り合いに遭遇。

アアッ…戦いが起きたばかりに…ていうかなんでいたんだこいつ

戦いが終わって周辺の死体漁ってたらジョン・バトルボーンが討ち死にしているのを見つけた。バトルボーン農場に行く途中だったんだろうか。血の気が多いからストームクロークVS帝国軍の戦いに参加してしまったんだろうな。

初のネームドNPC犠牲者だ…南無三。しかも結構優しくしてくれるNPCだったのに…。実はこいつが死ぬのを初めて見たので手紙のことも初めて知った。詳しくは自分で殺してみるか手紙スってみてください。

ホワイトランまで戻ってくると、当然のようにこの人たちもいました。

来てますねこいつら。今回はどっちの展開にしようかな…。

毎回恒例ですね。放置するかサクッと解決するかどっちかなんだけど、今回はサクッと解決しようかな。クエスト受注です。

日が沈みそうなのでとりあえずドラゴンズリーチへ向かう。

従士になりました!

やったー!これで家も買えるし町の中で誤爆しても見逃してもらえるぞ!多分!

今生もよろしくねリディアさん

リディアさんについてはまあ従者として連れて行くことはあんまりないんだけど、後々あるお仕事を担ってもらうことになるのでよろしくお願いしたい。

まだ『ブリーズホーム』を買うお金はないため、今日のところはバナードメアに泊まるぞ。

NPCの行動補正MOD入れてるので、夜の酒場がにぎやか。

いい時間なので酒場もにぎやかだ。“飲み比べ”に誘われたが今日は無視(クエスト受注)。

明日は『ハイ・フロスガー』へ向かうよ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?