見出し画像

全肯定!田舎の呼吸!実家のばーちゃん斬り!

実家のばーちゃんに笑わせて貰いました(笑)

実家のばーちゃんは10年以上前に脳梗塞をやってしまい言葉がわからなくなってしまいました。たまーにシンプルな会話ができることがありますがその程度で、あとは表情や指差しでコミュニケーションをとります。

そんなばーちゃんですが、僕が帰省すると必ず1回は聞いてくることがあります。

「彼女いんの?」(東北なまりで)

いつもは適当にはぐらかすのですが、今回はばーちゃんと2人きりだったので正直に答えてみました。

「いねー」
「いねーの!なんでいねーの?」
「なんでだっぺなー、こんないい男なのに!」
と僕が冗談で言ったら、ばーちゃん

「不思議だなー!(本当に不思議そうに)」

こんな状態のばーちゃんがお世辞など言えるはずがないので、心の底から不思議に思って出た言葉なんだろうなーと思っておかしくなり笑ってしまいました。

ばーちゃんからの全肯定にはいつも救われます。

ありがとう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?