見出し画像

"だけじゃないBABY"

ネクライトーキーというバンドをご存知ですか?
しおぎは色んなアーティストを聴きますが、
アーバンギャルド以来、本当に久しぶりに
"ビビっときた"バンドである。

流行る、これは流行るぞ。絶対に。

ずっと信じていた君の言葉も
どうせいつかは要らなくなるだろうから
そんなの手放そうぜ
絶望はいつでも
昨日へ向かう心の中にあったんだ
妄想で笑うだけじゃない
気づきゃどこまででも置いてかれるぞ
相当ズルして楽したい
そんな虫のいい話はないから
ちょっとは汚れてみな
想像を超えて生きてたい
僕らどこまででも悲しくなるよ
何かにつけて吐き出したい
本当のことはわからない
今も誰かが僕を悪く言うよ
相当愚かなだけじゃない
すべて飲み込んで今日も笑うから
ちょっとは元気を出しな
光はいつでも
明日へ向かう心の中にあったんだ

"相当ズルして楽したい"
"想像を超えて生きてたい"
"本当のことはわからない"
ポップな曲調とはかけ離れた、
誰もが持っている"心の闇"をさらけ出す歌詞。

そして、"何かにつけて吐き出したい"
これはしおぎのことかな?(笑)

まだアルバム一枚しかリリースしていないバンドですが、
MVは結構YouTubeにありますので興味が湧きましたらどうぞ。
しおぎが今一番期待しているアーティストです。

それでは、また。


#ネクライトーキー #音楽 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?