見出し画像

ネットニュースになる男。

こちらをお読みの皆様、タクシーは使いますか?
Everyday社畜ことしおぎの通勤手段はバイクです。

しかし、現在はろくにバイクを運転してません。
何故ならば「ああ、もう少しゆっくりできるな...」
などと言う心の余裕が生まれ、
行きたくなさが倍増するからです。
いや、行きたくないわけでは...

バイクでなければ市営バスに乗るか、
弊社のバス。最終手段はHey!(心の)上司

しかし、Everyday社畜はどちらも乗りたくないんですよ。
最終手段は朝から"餌付け"が始まってしまいますし、
今の私は通勤時間すら1人の時間がほしい。

そんな時の"贅沢"としてタクシーを使っています。

弊社の人間がこちらを読むことはないでしょうが、
私が敢えて市営バスも社用バスもシカトし、
タクシーに乗っている時は
「ああ、贅沢したい日なんだな」
と思ってほっといてほしい。
間違っても
「しおぎさん今日もタクシーだった!!!」
なんて言いふらさないで欲しい。いいからほっとけ。

*****

はい、ここからが本題です。

なんかもうね、どうぞネタにしてくれ。
と言う声が聞こえてきましたので書きます。

サイバーコネクトツー代表、
松山洋社長(以下ぴろし)の話です。

↑サイバーコネクトツーとは何かを書いているよ!

発端は、ぴろしのこちらの呟きでした。

運転手に確認する。

「運転手さん、(品川区の)大井町に向かってますよね?」

「はい(神奈川県の)大井町(金子)に向かってます、もうすぐです」

場所はアプリで指定していた。
引用元:ぴろしのついったぁー

お酒に酔っていたぴろしが指定場所を間違えたんですね。
まぁ、まだ神奈川でよかったと思うべきか...。

いや、そんなことある?!!?!?!?

と思ってしまうのは、
しおぎがアルコールアレルギーだからですかね。

同じ名前の場所なんて大井町に限らず沢山あるわけで、
違和感がなければお互い確認なんてしませんよね...。

ネットニュースにまでなっていたので、
さすがに爆笑した。

日頃の出来事が度々取り上げられるぴろし社長ですが、
これ...これが????www
と、記事を三読くらいしました。

そしてこの一連のぴろしの呟き、
"誰も悪くない"体になっていますが
(自分(ぴろし)が容疑者であるとは書いてあります)

敢えて言おう、
ぴろしのただの飲みすぎであると!

滝行、もしくはお寺で警策
もう1回した方がいいんじゃない?

この一言を書きたいが為に、
公認母はnoteを開いたよ。
実に、1年3ヶ月ぶりのCC2(ぴろし)ネタとなりました。

余計なお世話なのは重々承知しておりますが、
ぴろしとご一緒に飲まれる方、
帰る場所を間違えるくらい飲ませないでください。

公認母からは以上です。



危なそうな日は、額に「品川区大井町」
という落書きをして帰せばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?