見出し画像

"ろで夫だけの歌"

少し前の"君はアレ"に引き続きまして、
ぐらP&ろで夫より"ろで夫だけの歌"の話をする。


本当は"ろで夫だけの歌"が先だったと
時系列のミスに気付いた時には
既に"君はアレ"が書き上がっていたので、
時既に遅し。
まあ、書けばいいじゃないか(ハハッ)

"君はアレ"は監督である新海さんが作詞していたけれど、こちらは谷山紀章が作詞を担当しています。

『喧嘩とバイクに明け暮れた青春』
...そんな妄想
『ブザーとともに決めた3Pシュート』
...と妄想
彼女とキッスがしたいけど
彼女はいないし口もクサい
不良ガリ勉リア充どれでもないし
何なら上履きもホラ隠されてる
『校舎の屋上で連れとタバコ吹かす』
...ありえない
『真夜中の学校窓ガラス壊す』
...ありえねえ
『渡り廊下で先輩殴る』
『盗んだバイクで走り出す』
その程度のエピソードもない
『目指すは甲子園』とかもちろんない
ぐらぐらな日々
でも"歌"があればいいのかな
赤点 留年 抜け毛にカツアゲ
どって事ないんじゃない

谷山ァ!歳がバレるぞ!

(別に隠してるわけではないが)

GRANRODEO10周年フェスでこの歌が流れていた時、
"彼女はいないし口もクサい"
で何度も笑いが起きていたのを思い出した。

桜 舞い散る
翼広げ 空へ Fly away
ダサ痛い こんな歌詞でも
歌を愛してる

"書く詞がクサい"と散々アニメでもつっこまれていたが、結局使われている。

後半部分はGRANRODEOでは出さない
(クサい)"本音"だと思う。

それでは、また。

(?!リンク進化してね?!)

#ぐらP #ろで夫 #新海岳人
#GRANRODEO #谷山紀章 #飯塚昌明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?