見出し画像

kz zstxを購入しました。中華イヤホンです。ふぐみかん 石井正則氏を参考にして

中華イヤホンkz zstx を購入した。

最初に石井正則氏のYouTube(ユーチューブ)を見たのがきっけけだ。
その後に石井正則氏が薦めるふぐみかんさんの動画を見た。

ふぐみかんさん曰くまず、ハイブリッドイヤホンの
kz zstx を買おうぜ☆」とあった。

ハイブリッドイヤホン」という部類のイヤホンは
5,6年前であれば、ソニー製のイヤホンで3万円もした。

それが、zstx の場合はアマゾンで2,200円前後で購入できる。
早速、購入してみた。
届いて、ウォークマン NW-A55 につないで聴いてみる。確かに良い音だ。

しかし、付属のイヤーピースだと、なんか物足りない。
そこで、100均のキャンドゥに行って、ウレタンのイヤーピースを購入する。

そうすると、僕の好きな重低音が増して良い音となった。
ただ、音にバラつきがある。
どうやら、エージングをやらなければならない。

スマホでYouTubeのエージング音源を30分ならしてみたり、
好きな音楽をウォークマン NW-A55でならしてみたりした。

そうしたら、そのうちに、音が安定してきて、好みの「音」となった!!! (*^^*)☆

友人に聴かせてみたら、「音が立体的に聴こえる」と言ってくれた。

それから、kz zsn pro x と こちらは奮発して6,000円で kz zax を購入した。

その話しは又の機会に書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?