見出し画像

【くつざわさんお久しぶり】しおかわチャリテン日記③【シャンパンあいた(?)】

みなさんこんにちは!!!
お店が休みになって1か月半が経ちました、ビリヤニとお酒を運ぶ人と成り果てました、エデン神田というイベントバーの店長の塩川と申します。

なんだかんだ30セットくらい出てて驚いてます、作りながらつまみ食いして幸せ感じながら作りまくってます、てか今後の人生でいつでも自分でビリヤニを作って食べられるようになったという全能感を感じています、自宅で優勝セット、都内なら運べますので欲しいという方いましたらぜひ連絡ください!!!!

最後でも触れますが、エデン神田のチャリテンは5月末で終わります、ので数に限りあるかもですがぜひ食べてほしいです!!!

(。-ω-。)✄-------------------------切り取り線-------------------------(。-ω-。)

1.くつざわさんお久しぶり

くつざわさんは昨年2019年10月に弊店にてイベントをやって頂きましてお会いするのはそれ以来でした!イベントも楽しかったのでまたやってほしいです('ω')('ω')('ω')('ω')

画像1

(さすが、配信慣れしている)

画像2

(メガネなしの方が良いですか?と視聴者に問うくつざわさん)

画像3

(メガネありの方が良いですか?と視聴者に問うくつざわさん)

その後、30分くらい視聴者からのコメントとたわむれました。

画像4

(くつ:実はですね私)
(塩川:はい)

画像5

(くつ:パーツだけ見たら、吉岡里帆なんですよ)

画像7

()

画像6

(・・・)

画像8

(くぁwせdrftgyふじこlp;@:「)

とまぁ軽いコントなどを挟みつつ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。実際くつざわさんは以前よりキレイになってました!!楽しかった~~ありがとうございました(∩´∀`)∩

2.イケメソ冨岡さん、5セットお買い上げの巻!!

冨岡さんがイケメンを発揮し、キツネちゃんに2セット、アイリちゃんに2セット、ご自身に1セット、計5セット分をひとりで注文してくれました!!!!

画像9

(冨岡さんは顔出しNGのため手だけ出演)

画像10

(いい感じの写真)

最近みんな何してるの~などと世間話を30分ほどかまして過ごしていました。ここは池袋西口のなんとか公園でしたが、割と人も増えていて徐々に街に人が戻ってきたのかな~~などと感じていました。引き続き気をつけねばならないけどいい感じに活動もやっていかないといけないですね( ・`д・´)

(相変わらずアイリさんの元気で元気な声が静かな公園に鳴り響いており人様からの視線を非常に感じました、さすがです。アイリさんのそういうのも久しぶりなので懐かしかったです)

↓ お二人とも動画にしてくれていました!

画像11

044 #チャリテン 奢られたよ!
(キツネちゃんの部屋めっちゃきれいだな、いろんな楽器やってるし楽しそう、すげ~、てか僕も部屋にギターとピアノがあるので防音部屋うらやまし~~~)

画像12


【エデン神田】チキンカレーとビリヤニとお酒と燻製と!?チャリテンの優勝卍セットで優勝晩ごはん!!

(サムネもちゃんと作ってくれてありがとう)

最後に冨岡さんは「釣りは取っておいて~~~」とイケメソぶりを発揮されておりました。

3.100年ぶりにエデン神田あけました

お店に「テイクアウトで取りにいきたい」という声を何件かもらったのでテイクアウト用で開けることにしました!
結果5人も来てくれて感謝感激でありました!!!

その時のシーンですが

画像13

(むっ🤠)
(撮り忘れもあった上に、撮った分もなぜか観れなくなっておる)

大変申し訳ないので、持ち前のハイパークリエイティブセンスを活かして純度100%で再現いたします。

以下、再現漫画です。よろしくお願いします。

画像14

(だいたいみんな18:30くらいに取りにくると事前に聞いていたので用意していました)

画像15

(だいたい同じ時間だったのでみんなで一緒に話せました、久しぶりでした~)

画像16

(会ったことある人、似てるとまでは言わないにしても少し雰囲気分かりませんかね分かりませんよね)

みんなでワイワイ話して過ごしました。たのしかったです!やっぱ人に会って話すと楽しいです~(語彙力はしんだ)

まよは酒メシ数学好きの良いオトコ。
わだちさんはクレイジーな髪型をしている公認心理士(さちこさんのダンナさん)。
どぶみるはわざわざ遠くから来てくれたエデン常連、よく奢ってくれたりありがたい(無理はしないでねん)。
ちょこぺんはお菓子作りマン。めちゃうまお菓子を手作りしてみなにふるまってる。またイベントやんなきゃやね~。
よりおはネコ(らしい)。

たのしかったな~~~みんなまた店で会おう!!

4.チャリテンでシャンパンあいた~

ある日、LINE@から衝撃のメッセージが届いた。

画像17

(チャリテンはミニ酒瓶とかビリヤニとかを運んでいるサービスなのだがシャンパンの注文だと!?!(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´))

画像18

(シャンパンは1万円です)
(しかもこちらの発注者のまやさん、まだお会いしたこともない

しかしニーズがある限り!!!運ぶぞ!!!!

少し距離があり、自転車で1~1.5時間くらいかかった。自転車好きだからさほど問題ない。そしてついに到着!!!!!( ・`д・´)

画像19

(まやさん、思った以上にお若い…?!(; ・`д・´))

というベタな小ボケは置いておいて、こちらはまやさんのお子さまでした、かわゆ~~

画像21

(お子さんと30分くらい遊ばせてもらう)

思いついたのでちょっとだけ余談です。

少し前まで全子供が嫌いだった私ですが、福岡にいる姉の息子と娘と会ってからというもの、子供がかわいく感じるようになってきたという良い話(?)があります。

などと思いを馳せていたら、1年以上前(エデンの店長でもなんでもないフリーターみたいな時)のツイートを思い出しました。

画像22

(えらてんさんの温かいコメント付き)

そんなことに思いを馳せつつ、表情おだやかにシャンパンを開けました。

画像23

なぜかまやさんが自宅に所持していたシャンパンタワーに注ぐ)

画像24

(良い表情をしておられる)

画像20

(しょぼいホストクラブ塩川)

シャンパン代も頂いた上に、最後まやさんの旦那さんからもお飲み物を頂いてしまいました、めちゃやさしい、癒され空間であった。

(。-ω-。)✄-------------------------切り取り線-------------------------(。-ω-。)

そんなこんなでした!
他にも配達させてもらった方いるのですが、長くなってしまうので次回の第④回にて書きます!!

5.チャリテンは5/31までです!!!!

いきなりですが!!!!!
やることができてきたので、(一つ一つセットを作るの割と大変卍で受けられる数に限りがあるかもですが)チャリテンの注文は5月末までとさせて頂きます!!!!!!!!

頼んでみたい方がいましたら塩川までご連絡ください!

チラシ

一部をあらためてご紹介します。

ビリヤニ・・・もうほんとめちゃうまいです。作り方を教えてくれた松永氏いわく、「これはほとんど二郎なので」とのことでした。油、肉、炭水化物、などキマる要素が似ているらしいです。私の中で断トツでおススメなのがビリヤニです。トッピングのカレーソースも松永プロデュースで普段食べられない味、激ウマいです。ビリヤニもカレーソースもがっつり系なので、罪悪感を食べている気持ちにもなります。

燻製・・・私が店内でくんせいをしているのですが、「くんせいが一番おいしかった!!」との声も結構言われました。やはり直にガッツリ煙で燻したものを食す機会も多くはないですもんね。

ニョッキ・・・同じく「ニョッキが一番だった!」と言われたりします。ウイスキーやバターやスパイスからソースを作って、イタリアのイモ的なパスタ、ニョッキがもちもちでうましです。

5/31が終わったらもう出すことは多分ないです!!(作るのほんと大変)

めっちゃ色んな人に食べてほしいので~~~~~~~!(できる限りは配達しますので)ご注文よろしくです!!!!!!!

以上、よろしくお願いします~~~~!!!('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')!!!

エデン神田 店長 塩川


リアル無職になってしまったので、いただいたサポートは僕のリアルご飯代になります🤠(自炊最高)(一食分でも一週間分でも頂けたら自転車を漕ぐ体力かこのnoteを面白く書く力オブパワーとなります)