見出し画像

【ついに開始!!】しおかわチャリテン日記①【朝まで飲む】

こんにちは!!!!只今ぜっさん大盛り上がり中のチャリテンラーのしおかわです。

5/1、ついに第一回のチャリテンを実施しました!!!
すぐ報告すべきでしたが諸事情でピエー(;´∀`)となっていたので遅くなりました(寝てただけ説)!!!!!
以下報告、勢いでかけぬけます!!!

チャリテンとはなんなんだ!?!!という方は前回の記事からぜひ ↓ ↓ )

画像1

みんな~~~~~~~!!

1. 祝初チャリテン!!ひゃくえんとむりたろう

5/1 17時、記念すべき一発目の配達である。神田から秋葉原へ。現在地から550m。自転車で3分の距離だ。が、お店の前で配信をしながらグダグダとだべり続け発注者のひゃくえんを30分待たせ続ける。なんならひゃくえん取りにきてー!などとのたまっていた。

画像2

(ひゃくえんここまで取りにこいや)

などという遊びをしながら出発しました。

画像3

(風を切る)
(一人でしゃべりながら自転車こぐの恥ずかしい)

無事秋葉原のガンダムカフェなる場所の前に到着!!!!!

画像4

(ひゃくえんの顔がぜんぜん映ってなかった、手のみで登場、手タレ)

渡して一通りくっちゃべったので移動する。ばいばいひゃくえん!!!

画像6

(むっ🤠)

画像6

スーパー高学歴どこでも家庭教師、むりたろうも来ていた)
(今さら登場するひゃくえん)
(というかひゃくえん、大金の投げ銭ありがとう

画像7

(彼は最後まで跳んでいた)

画像8

(?)

画像10

(中身が好評でほんとに良かったです!!!ただもっとよくできる要素が見つかったので、商品については今後またバージョンアップします!!値段も多分上がりますが良くなるので楽しみにしててください!
(ここはとみやん宅っぽいです、とみやんはもともと神田のスーパー常連マッチョマン)


2. ひるねへ配達!!葛西までの距離をなめていた!!!

人気駆け出しYouTuberのひるねちゃんへ配達へ行きます!!
葛西駅での待ち合わせ。

画像10

(あれ…?)

画像11

(いつ着くんだ…)

画像13

(髪も伸びてきた…)

心も折れかけたその時!!!!!

画像13

ひるねだ!!!!!
(死ぬほど待たせたすまん)

画像14

(渡せた)

この日はひるねちゃんがウイスキー好きだと知っていたので、割としっかり選んで(お店にウイスキー30本弱の種類があるので)持っていきました!ラガヴーリン8年とジョニーウォーカーのワインカスク。正直高いやつなのに量をたくさん入れすぎた、まぁ良い!!

しばらく立ち話してひるねちゃんにも何分か配信でしゃべってもらいました!

画像15

(ふりふり)
ひるねちゃんダイレクト投げ銭してくれた、ありがとう!!

画像20

(後日動画出して頂いていた!!!!!めちゃ詳しく解説してくれておった~~~相変わらずのありがたさ。あざす~~~)

ちなみにコレ→最高のウイスキーとおつまみを届けてもらいました!優勝!【ニートの日常】https://youtu.be/18MesNP3HM

そしてまた自転車の旅へ。

3. エデンで断トツの最高売上の保持者ぱりす邸宅へ宅配!!!公園で何か語る

去年1度、エデン神田で1日バーテンダーをやって頂いたぱりすさんの元へ配達!!!

その際1日で過去最高の123万を売り上げて、というかエデンにも有名人も呼んでくれて、カオスすぎた夜を創り上げたのはこの方です。音楽マンです、作曲家です。

僕も久しぶりだったので楽しみでした!!

画像16

(深夜の公園で、職質されなそうで健全そうな青年が二人)

画像17

(🦁)

画像18

(リプ欄で友人たちとキャッチボール、こういうのも楽しかったですね)

画像19

(チェケラ)
(ぱりすさん後日LINEペイで投げ銭ありがとうございます!!!)

コロナうんぬんかんぬんとか割と真面目な話もしました。普通に楽しかったです。あ、ぱりすさんは作曲家なのですが、自宅で録音環境ある歌える人を探していると言っていました、どなたかいたらぜひ!!


4. 最終地点、叶い邸へ!!!朝までめっちゃ飲んだ

この日の最後は仲良しの叶いちゃん宅へ。叶いちゃんの働いているカフェの常連さんやスタッフさんたち4人、部屋ですでに飲んでいました。

叶いさんはエデンでも1日バーテンダーをやって頂いていて、エデン神田でも過去ベスト10に入る売上記録を作って頂いたりインターネットの謎の女芸人(?)として人気者です。

画像21

(早速カオスな空間で良い感じでした)

画像22

(叶いさんのマブダチのもりちゃんもいた)

画像23

(カンパイいえーい🤠)

ここからはめっちゃ気を抜けたので癒しの空間でした。普通に飲みを楽しんで朝まで酔っぱらっていくのが続いていきました。

画像33

(チャリテンの商品に入っている燻製の匂いを醸し出す叶いさん。そしてその匂いを感じようともりさん)

画像27

(なんこれオレの髪型きもい)

画像25

(突然ゴミポイチャレンジにはげむ叶いさん)
(結果は、入らず)

画像26

(気を遣える私塩川は、入らなかったゴミを拾ってゴミポイチャレンジにはげむ私塩川)
(結果、入らず)
(最終的にもりさんが拾ってゴミ箱に入れてくれました)

画像28

画像29

画像30

画像31

(?)


そのまま多分朝6時くらい??まで飲んでました。とにかく楽しかった。(みんなでチャリテン商品の燻製ビリヤニカレーなど食べました)

5.今後について

とりあえず、第一回が無事(?)終わって良かったです。投げ銭頂いた方、ありがとうございました。全部スクショして記録しています(匿名でやって頂いた方、差支えなければTwitterからDMください、知っておきたいです!!!)

しれっとここで言いますが、5/8金曜日にリニューアルしたバージョンで数件限定で配達します、新宿区あたりの可能性が存在しています(現在調整中)。新宿区あたりに寄れそう、ワンチャン取りにこれそうな気がする人、しれっとLINE@から連絡ください(`・ω・´)

ご注文や問い合わせなどについては、塩川のLINE@→http://lin.ee/KdmGGV6からお願いします!!(または以下のQRコードから)

画像32

全員お渡しできるかどうか不明ですが、気合いで頑張ります!!

何卒!!!!!!!よろしくお願いします。

(このチャリテン活動、かなりお金的にせっぱつまった感じ、というか採算度外視&収入なしの状態でやっています、サポート頂けたら活動を続けられる可能性が上がるので、応援したい、または面白かったという方はよかったら無理ない範囲でぜひよろしくお願いします!(^^)!)

しおかわ





リアル無職になってしまったので、いただいたサポートは僕のリアルご飯代になります🤠(自炊最高)(一食分でも一週間分でも頂けたら自転車を漕ぐ体力かこのnoteを面白く書く力オブパワーとなります)