見出し画像

【リア友買ってくれるの巻】しおかわチャリテン日記②【5/11に一瞬エデン開けます】

こんにちは!!!!!!店長を務めるバーが休業なうなため無職無給すぎて「酒やビリヤニなどうますぎ自宅で優勝セット」を自転車でデリバリーしてます塩川です!!

身の丈をわきまえて最近1日の食費は100円を確実に切っています!だがしかし私には武器がある!!!!!!

画像2

そう!!おすすめカードローンは…!てちがう!!!!!(照れながらの全力セルフツッコミ)

画像3

(アラサーで月収10万時代とかどういうことなん?ねぇねぇ)

要は結構長いこと金も家も無かったりしたので、まぁ割と慣れてます。週の生活費1,000円とかでしたし(米炊いてふりかけ)千葉県3万円台のアパートで苦汁をなめてました。それが続いたのは1年や2年どころの話ではないですね、かつ心身も壊したりしましたし、でもそこでも狭い部屋で一人粛々と希望の光を失わずに勉強したりしてえらかったなと今思えば思います…あれ、目から汗が…( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

忘れてましたがこれチャリテン日記でした。

note書かなきゃな~~~と思いつつやっと着手し出した5/10AM4時なうです!!!!今回も頑張って勢いで書きます~~~誤字脱字御免!!!!!!!

第一回目のチャリテン日記はこちら(リンク踏めます)→【ついに開始!!】しおかわチャリテン日記①【朝まで飲む】

5/8に第二回を行いました!千代田~新宿~文京~荒川~など4区を横断しつつ5セット買ってくれました、5/10も6セット持っていくので忙し目ですががんばります!

5/8の報告、5軒分あるのでスピーディーに行きます!!!!!!

1.5/8夕方、元気に出発

画像1

(完全にウーバーイーツ配達マンです)

2.ペヤングバー以来のお付き合いの伊予柑さん

1軒目に到着!!

画像5

(伊予柑さん)

伊予柑さんはかなり初期からお世話になってます。ニコニコ動画のドワンゴのえらい人。

僕は最初にエデンと近くなったのは2019年1月にペヤングバーを開催したことでした(てか今からまだ1年3か月前とかですね、ずっと昔のことみたい)。ペヤングを食べるだけのイベントなのにめっちゃ人来てくれました(えらプロサロンに入れなかったサロンの民よ、塩川はまだ頑張っています)。

画像6

(自分で作ったチラシだけど、右下のフリースペースほんと何なんだ…)

画像7

(そしたら伊予柑さんに褒められてヤッターとなりました、当時は無でしたので)

画像8

(懐かしい~~~)

画像9

(チャリテンの相談をしながら声が出せる公園へ移動)(画質卍)

画像15

(渡せた~~~そして商品説明などをする)

画像15

(応援投げ銭として1万円もくれた(´;ω;`)ウッ…)

画像12

(楽しく自撮り)

多少認知されてくると近づいてきてくれる人は当然増えるのですが、伊予柑さんは当初全く無の塩川を立てて皆に紹介してくれたりしたのですごく印象に残っています、今も感謝しています。エモい気持ちにもなりつつ新宿へ。

2.神奈川からわざわざ来てくれた常連どぶみる

画像15

(謎コメントが付いているがスルー)

画像14

(お店でよく注文してもらっていたお酒を思い出して用意しました)

画像15

(これ一見なにか感動している風にも見えますがコメント欄にいる共通の知人の悪口を言っているところです)(どぶみる5,000円くれた、ありがとうございます(´;ω;`))

一度神田に戻り商品を充てんしまた別の常連さんの元へ!!

3.オンライン飲み中のインテリサラリーマンの元へ

「オンライン飲み中だからお酒とおつまみ欲しい」というすごく今時っぽくいい感じな依頼の連絡をもらって分子遺伝学の博士のインテリなんなんの元へ。

画像16

(めっちゃ閑静な品のありそうな住宅街)(さてはいいところに住んでるなむむむ???)(なんなんとはいつも○○な話しかしてない)

画像17

(なんなんが大好きな「まんこいレモンサワー」セットをお渡し)(お客さんが何を飲んでいたか意外と思ったより覚えていて自分にときめいた)(なんなんは社会的にはエリートだけどいつも話すのはえr文字数

なんなん8,000円もくれた、うおあああああ(>_<)

4.マジうま料理で大盛況イベントやって頂いたさちこさん


3/15にさちこさんにやって頂いたイベント、17~24時までずっと満席大盛況ですごすぎた回でした。以下、3/15の当日の様子。

画像19

画像20

(さちこさん友人から届けられた旬の素材たち)

画像21

(梅の花が店内を彩るッッッ!!!!)
(ネコが寝転ぶッッッ!!!)

画像22

(とれたて卵と、とろろとご飯、うますぎ、ほんとにうますぎた)

画像23

(これで全部で2,500円ですからね!!!!!ナンテコッタ¯\_(ツ)_/¯)

そんなさちこさんご夫婦の元へ今回はチャリテりました!!!

画像18

(ご夫婦そろって優しいのもあるが、ご夫婦そろって髪型が個性的すぎる…!!)(いつもハイボールを飲まれる、特にジョニーウォーカーのワインカスクがお好きなイメージだったのでジョニーウォーカー4種類セットをお渡ししました!)

画像24

(逆にスーパートマトとベーコンを頂いてしまった、さちこさん経由のおやさいはホントめちゃくちゃうまい)(しかも5,000円もくれた( ノД`))

画像25

(早くこのnote書き終えて家でトメイトキメるんや…!)

画像26

(とか何とか言っていたらダンナさんのツイートが拡散されていた)

画像27

(うまそ~~~~~~~~てかまだ食べてないけど絶対うまいので勝手に宣伝します、チャリテンで稼いでオレも食うんや~~~~~~~~~~)

5.リア友が急に買ってくれる

実はこの日の一軒目の伊予柑さんの前に最初の販売を済ませていました。

画像28

(リアル友達であろうがなんだろうが、自分のTwitterやnoteを公開するオレの図)

リアル友達や親族からよく連絡がきます、「お前仕事ないだろ大丈夫なのか?!」と!

で、上記みたくリアル友達が連絡くれてしかも職場も近かったのでエデン神田まで来てくれて買っていってくれました。

てかめんどくさがってFacebookとかで公開してないな~~~~やったら買ってくれる人もいそうだが!!そこまで追いついていない…(˘ω˘)zzz

6.つーかはげさん投げ銭ありがとうございます!!


チャリテン中に「投げ銭したい」と頂いてpaypayから頂きました。

画像29

(今更ですが、「つーかはげ」とは???(; ・`д・´)??)

「投げ銭ください!」とは言いづらいけど頂けたら助かるのは事実なので、なるべくこのnoteや配信、ツイートとかでなるべく多くの人が楽しんでもらえるようにやっつけにせず手を抜かないようにしています。100円とか1000円とかも100人から頂けたら1万とか10万とかなので、本当にありがたい限りです!!
時間と体力が許す限り、その分の何かを提供できるようにがんばります~~~!!!!!!

7.エデン神田、5/11(月)夕方~夜、100年ぶりに開けます

すみません、100年ぶりってのはうそです少し盛りました。

最近、ビリヤニやくんせい量産工場と化していたエデン神田ですが、

画像30

(ただテイクアウトやるだけなのに謎のこの新鮮感と特別感!!!)

画像31

(酒いらんからビリヤニ5、とか、酒だけ10種類くれ、とか何でもできます)

チャリテン自体いつまでやれるか分からない、むしろ5月いっぱいもやらない説もあります(色んな事情がありますんでな~~~!)

が、せっかくめちゃ頑張って作ったので、まだやっているときにみなさん!!!!!注文してほしいです~~~~~~!!!!!!

(めちゃビリヤニとか瓶のデザインとか不眠でがんばったから食べてほしいという私の気持ち、想い、大)
(1つずつ時間かかるので生産間に合うか怖いですが気合いで作ります)

『お酒①、お酒②、ビリヤニ、カレーソース、ニョッキwithパスタソース、くんせい、ミックススパイス』(お酒以外は基本手の込んだ自家製のやつ、ほんとおいしいです)など、モリモリで3,900円(税込)にしてます。

買われた方もお得だと思うので是非1度食べてみてほしいです。あと配達できると交流できて楽しいので、配信とかnoteとか!( ・`д・´)

チラシ

(学生時代にミニチャリで5日で400kmこいだ脚力にもの言わせて都内なら頑張って自転車でいきますのでね~~~~~!!!!!)

中身のアレンジは何でもいけます!お酒飲めないからビリヤニ多くしてくれとか、調整可能ですので気軽に連絡ください!

画像32


面白かった、応援したい、今後どうなるか見てみたい、という方いましたら投げ銭(サポート)頂けたら幸いです!!私たちの生活費になり、より神田チャリテンの商品がよくなり、このサービス継続の可能性とか質とかが上がる気がします。

よろしくお願いします!!

しおかわ

リアル無職になってしまったので、いただいたサポートは僕のリアルご飯代になります🤠(自炊最高)(一食分でも一週間分でも頂けたら自転車を漕ぐ体力かこのnoteを面白く書く力オブパワーとなります)