見出し画像

カツオとレタスの新たまカルパッチョ風

おかけんふぁーむの愛です♪

例年より早く梅雨期に入って雨間は蒸し暑くなってきましたね😌

世の中はワクチン接種の開始など少しずつ変化していき、季節もどんどん変わっていくなあとハウスの仕事をしているとふと思います💕

おかけんの野菜は一年を通して「育ちやすい時期」「湿気が多いと病気が発生しやすい時期」「葉物の成長が遅くなる時期」と様々な時期があります。
こういった課題を、少しずつ攻略しながら来年ベストな状況にできるよう、毎年毎年勉強ですね!🤓📚💦✨

さて暑くなると食欲が落ち込んだり奥様方はコンロの前に立つことが億劫になったりするかと思いますが、、😥
そこで💡💡
「カツオとレタスと新玉のカルパッチョ風」をご紹介💓🤤

今が旬の野菜たちを豊富に摂取できるサラダ💓しかしサラダだと一品として物足りないことも、、🙃💦
そんな時には!
カツオを薄くスライスしたもの、
今たくさん取れる新玉をスライスしたものをおかけんふぁーむのレタスの上にのせちゃって〜🐟🥬🧅✨✨
あとはポン酢やお好きなドレッシングを上からかけて〜ブラックペッパーをふりかければ出来上がりー❤️🥰

簡単なので、ぜひご参考にどうぞ( ˙∀˙ )/💕

レタスはこちらから購入できます🥰
http://sukumosiokaze.jp/

#潮風香る宿毛の会 #スクモンヌ #おかけんふぁーむ #菱田ベーカリー #平岡ぶどう園 #山本畜産 #吉岡農園 #宿毛コンシェルジュ #高知県 #宿毛市 #美味しい #レタス #羊羹ぱん #潮風ぶどう #文旦 #観光ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?