見出し画像

いっちきち、もんちきち~♪

今回のスクモンヌのいっちきち、もんちきち~♪
は「宿毛市産業祭」です(*´∀`)



先日、宿毛産業祭が開催されました❗
生憎の雨でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました🤩

マーサは、この日はお仕事だったので閉会前に滑り込みで見てきました❗

宿毛市産業祭は、宿毛市のあらゆる「食」や「芸術」「技術」が一斉に集まるお祭りなんです♪



宿毛市の推奨品コーナーでは潮風メンバーの商品がズラリ💕試食も行っていましたよ😋

あ、ちなみに潮風メンバーの推奨品を言いますと

吉岡農園「すくも小夏、小夏ひめ」おかけんふぁーむ「リーフレタス」
山本畜産「ケンボロー豚のフランク」平岡ぶどう園「干しぶどう(潮風ぶどうのピオーネ)」菱田ベーカリー「羊羮ぱん、保存用ラスク」などなど✨

これらの商品は宿毛市認定の推奨品で
自信を持って販売しています🙋

今回は、成田果樹園さんの文旦ジュースを試飲させて頂きました(^o^)v
初試飲!✨
大人の味~💃グレープフルーツジュースみたいな感じで、カクテル🍸にしてのみたい味でした✨

あ、宿毛市のゆるキャラ「はなちゃん」に出会ったよ~❤️

桜の里宿毛をイメージした🌸はなちゃん✨
フワフワで気持ち良い~(笑)
3歳の息子は興味津々🎵

外では平岡ぶどう園のテルさん親子を発見✨🍞

テルさん(右)と娘さんをパチリ📸

娘さん、めっちゃキレイ~😍🤩✨
若いって素晴らしい‼️(笑)


クンクン匂う~💕
焼きたてのぶどうパンを販売していました(*´∀`)
「まだ暖かいので袋を閉じないでね~🍞」っと



そうこうしているうちに閉幕してしまいました😅

次の日の朝食に干ぶどうパンを食べました✨
干ぶどうの深い甘さがとっても美味しいかったです😋



また、来年の開催を楽しみにしてます💕😋
推奨品で紹介されていた商品はコチラで購入できます✨
http://sukumosiokaze.jp/

#高知 #宿毛 #宿毛市産業祭 #潮風香る宿毛の会 #小夏 #干しブドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?