フォートナイトを始めて約1年。振り返ってみる

挨拶

こんにちは、しおこです。
つい先日、フォートナイトの大きな出来事が起きてから1年が経ちました。
僕はこの大きな出来事が起きていなかったら、フォートナイトをこんなにも長く続けていなかったでしょう。

その出来事とは、 フォートナイト日本語対応 です。
おー!おぉ・・・ん?そんなに大きな出来事?
でもたいしたことなさそうに見えてとても大きな出来事ですよね。

日本人って英語をしっかりと読めて理解できるひとあまり多くないですよね。

説明が英語のゲームっていちいち翻訳してプレイするかなんとなくでもやもやしながらプレイするかのどちらかですよね(英語読める人は除いて)
そんなことしながらプレイするのはストレスというかあまり進んでしたくはないですよね。

普段アジアサーバーでプレイをするのですが、そんなアジアサーバーの約半分くらいは日本人です。

もし日本語対応していなくて日本人が半分程度になってしまっていたら、なかなかマッチしないゲームになってしまい。待機してる時間が長くなりストレスがたまり、更にアジアサーバーの人口が減ることは間違いないですね!

EPIC様様です。

始めた時期

タイトルの通りの本題ですが、私がフォートナイトを始めたのは日本語対応されて少し経った時なので大体今一周年ですね。

実は、それ以前にPS4でシーズン1の時に2時間程度遊んだことがあったのですが日本語対応されていないっていうのと、難しすぎてやめてしまいましたw
さっき言った通り、日本語じゃなかったのでわからずに辞めてしまいましたねw

そのまま続けてたらレアなスキンも持ってたのかなぁ。

何故始めたのか

その頃、ちょうど自分がパソコンを購入しフレンドとPUBGを狂ったようにしてました、購入して一週間ちょっとくらいで100時間経つくらいには(笑)

まあ、PUBGは超へたくそなんですけど

そんななか、フレンドがフォートナイトっていうゲームが日本語対応したらしいと言っていて、みんなでやることになりました。
けどその頃、自分はPUBGに超ハマっていたのであまり乗り気ではなかったのでその頃にも2時間程度しかやらず、すぐにフォートナイトからPUBGに逃げましたw

何故いまやっているのか

その後フレンドの1人が完全にPUBGからフォートナイトに逃げました。
その頃、PUBGにはチートを使用するいわゆるチーターが蔓延していました。
そのため、フレンドはPUBGから姿を消したのです。
私はチートかどうかの見分けがつかないくらいの初心者でしたので、あまり気にしていなかったのですが。他のゲームのフレンドがPS4でフォートナイトを始めたという報告を受け、私も始めてしまいました・・・

そうです、逃げました

やらなかった時期

正直、どんなゲームにもやらない時期は普通存在するとおもうのですが、自分は基本やらなかった時期はないです。
まじです。まあ、実はつい最近RUSTというゲームに浮気をしていて3日くらいフォートナイトを起動すらしていませんでした(汗
フォートナイトをうまくなるにはやっぱり練習です。毎日やれる時間あるなら毎日すべきです。れんしゅ~~~!!!

目標

自分は最初に始めたときはスクアッドのキルデス比(キルした数÷プレイ回数)の目標が0.3でした。0.3ですよ(笑)
現状でその頃の自分を超えている方も相当多いのではないでしょうか(笑)

そんな自分ですが過去1週間のキルデス比で3弱くらいあります

0.3を目標にしてるやつが3弱になれるんですよ。
今の目標はソロのキルデス比を3.5にしたいとおもっています

ノルマ

自分は目標を設定していますが、ノルマも設定しています。

そのノルマは月に500マッチすることです。
ソロでもデュオでもスクアッドでも。
なんでも足して500マッチをノルマにしてます。

これは、フォートナイトを始めて約7か月経ったくらいで丁度3000マッチしていました。

普通ならあり得ないくらいにマッチしてますよね。
でも自分はそれじゃ飽き足らず、自分に枷として月に500マッチというノルマを与えました。

まとめ

フォートナイトはやっぱり練習です。
れんしゅうううううううううううう
強い人とスクアッド組むのもあり、即死してもいいからソロをひたすらやるのもあり。
どちらにせよアンニョンハセヨ、楽しんでプレイしましょう。
惰性でプレイしちゃうとプレイも雑になって負けて尚更楽しくなくなってしまいます。
あとノルマと目標を設定しましょう

しおこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?