見出し画像

No.2 音楽の共有と発見

皆様、こんにちは!
「liber Music Member」ピアノレッスン担当の山田志織です。

1週間ほど前に初めて公開した記事が、たくさんの方にご覧いただけておりとても嬉しいです!
「スキ」やコメント、フォローしてくださった皆様もありがとうございます♪

noteでブログを書き始めたのをきっかけに、ピアノや音楽をされている方々の記事を読ませていただいておりますが、とっても面白いですね~!!
私と同じく、ピアノを教えていらっしゃる先生目線からのご意見、
ピアノや楽器を習っていらっしゃる生徒様が日々つけている日記、
音楽をされている方々が感じている楽しさや悩みなど・・・
非常に共感できることもありますし、「そんなふうに思っているんだなぁ・・・!」と新たな発見になることもたくさんあります。
(もちろん、音楽以外の分野の記事もおもしろくてついつい読んでしまうのですが(笑))

私がnoteでブログを書き始めたきっかけは、上記のように「共有&発見」がしやすいと思ったことでした。
音楽分野で記事を見ていると、おすすめの記事やクリエイターさんをたくさん表示してくれます。そして記事に「スキ」をしたりフォローさせていただくと相手の方が返してくださったり、また別の方が私の記事を見てくださったり・・・そんなサイクルが起きやすい!と感じました!
私が書いた記事が、見てくださった方にとって何かヒントになったり、ピアノや音楽の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

今後も様々な記事を書き、拝見し、共有&発見をしていきたいと思います!
また次回もぜひご覧ください!(^^♪

ピアノレッスンについてはこちらの画像をタップorクリックしてご覧ください♪


前回の記事はこちら↓↓


記事を気に入っていただけましたら、ぜひサポートをお願いいたします!ピアノレッスンや音楽活動の大きな励みとなります!(^^)