保育園が始まった

我が子はとうとう10カ月になり、昨日から保育園に入園しました。

初日は入園式のみで、保育なし。今日は2時間だけ預けてきました。まだ0歳児で、預けられることをあまり理解していない我が子はさっと先生のお膝に登って、そのまま教室に入ってしまいました。涙の別れは・・・・?

たった2時間でもフリーになった解放感はすごくて、掃除したり、庭の草むしりをしたり。あっという間でした。

引き取りに行った時も、泣くことなく、あっさりしたものでした。ちょっと遊んでましたけどなにか?って感じ。ただし、そのあとは、結構ぐずり続け、抱っこをやめられませんでした。ぐずりながら眠るまで抱き続けました。


明日も保育園なので、支度をします。
仕事が始まっていないいまはこんな感じでのんびりですが、復帰後はバタバタしそうで、いまから不安です。

サポートありがとうございます。 これからも応援してください。サポートを励みにいろんな方面の記事を書いてゆきます。