見出し画像

いきなり興味が無くなることってないですか?

そういうことってありませんか?
私は度々発動しますww

因みについ最近友達の開店祝いにチクチク塗ったテディベア。材料は前から揃えてたけどなかなか気分にならなかったので予定ではもっと沢山作るつもりが集中力が切れてしまったので少なくなったけど喜んで頂きました‼️
出来上がってからは裁縫熱が消えましたw

子供の頃から続いてる趣味って絵を描く事と裁縫すること。それだけは変わってないです。

以前、絵を描く液晶タブレットを壊してしまって…たまにしか描かないしどうにかなるっしょー!って思ってたのにそんな時に限って何か描きたい!ってなって。(天邪鬼w)
買えそうな小さい液タブをメルカリで買ったのですが今まで使ってた物より小さいので見辛い!(老眼もあるけどw)

結局…前のと同じ企画の物を買うのもなんなのでグレードアップバージョンで且つ画面24インチを買おうとコツコツとamazonギフト券で貯金して買いました。
小さいタブはまた何かで壊した時用でサブ機として置いておこう。

以前のもデカかったけど一回り大きくなったら更に横に場所取るなぁ〜!
でも前のより薄型になってる!進化してる!
とかるんるんで出して思ったけど…
ケーブルで蹴躓くw

タイプc…本体に繋ぐ場所はあるけどコイツが入力タイプのようで…アウト!使えない!

HDMI出力が1個しかないこのPC…
モニターに繋いでるしなぁ。

ということでUSB変換ケーブルを買って繋げたら…解像度が…2Kじゃなくなるという事に気付く。解像度いいやつ買ったのに!
グレードアップさせた意味がw

仕方ないのでメインモニターを液タブにしてHDMI出力に挿してモニターをUSB変換に…
あぁぁモニターの文字なんかデケェよw

HDMIの切り替えのケーブルを持ってたので使ってみたけど…液タブの背後にドカーンと真っ黒な32インチモニターの威圧感がハンパねぇwって事でUSBの方がいいって事にした。

イラスト描いてる時はモニターでYouTubeをラジオ代わりに垂れ流してるのでモニターの解像度関係ないし。聞いてるだけだからね。

やっと使えるようになったのでいざ!参る!
ペンもグレードアップしてて細かい部分も描きやすい!
と、試しに1回だけイラスト描いてから
そのままww

【X】とここの名前が違うのでボカしています。

描きやすかったけどペンの選択を間違えたw

何ヶ月もお金貯めてまで買ったのに使用1回って。どんだけ興味無くしてるねんw
気分じゃないだけで興味ない訳じゃないけど手に入れるといつでも使えるから気分が乗った時に触ればいいや!ってなるんですよねw

ADHDの特性なのか元の性分かは謎だけど
したい事がいっぱいあってジャンルが散漫としてるので突然今までにやった事がない事に興味示したり途中で挫折したりを繰り返して…
最終的にイラストに戻って来る感じなのでいずれまた使う日はやって来るだろうw

ネイルとか昔からしないクセにUVの道具揃えたり爪の電動ヤスリ買ったりしていざネイルしたら失敗して
「もうえぇわ!また今度や!」
って。今度いつ来るねんw
これこそ1回しか使ってないw
色も黒と赤とベースとトップを100均で買ったのでまだ大丈夫な範囲w

そんな感じだから
「何でこんなモン買うたんやろ?」
「ってかコレ何やったっけ?」
「こんなよーさん要らんやろ!邪魔や!」
って物がゴロゴロと(。ω。;)
絶対要らんってのはかなり捨てたけどね。

その中で捨てるの勿体ないよな〜って物があるんだけど…大量のサテンリボン。

一時期チマチマとバラの花のモチーフを作ってたのよ。しまむらとかGUに売ってるシンプルなカットソーにレースとか使って可愛いデザインに仕上げたりして楽しんでた。

作った物の残骸(笑)

ハンドメイドしてる仲のいい友達にあげてたら…その知り合い(?)的な人が全色4個作って欲しい!とか言い出して。
いや…そんな簡単に…100個位ならすぐ終わるけども…失敗する事もあるからそれ入れると1000個以上?になるんだけど…お金の話してないから無料でやるの?そんないっぱい…

途中から作るのが嫌になって来て。
相当作って送ったけどそれ以来作る気が起きなくなったので「限界なので勘弁して」って手紙書いて送った。
自発的に作るのはいいけど頼まれると天邪鬼が発動してマジでリボン見るのも嫌になってた。楽しくなくなったら二度と興味示さなくなってしまった。

アクセサリー作ったらしいけど売れたからって3,500円のアマギフ貰ったけど…
まぁ貰っただけいいか。

そのリボンが全色買ってるモンだからベッドの下に箱でしまってるけど
「いつ使うねん!?」「絶対使わへんし!」
「邪魔やし!」
って思うので一部残して捨てようかなと。
こういうパターンで興味無くすのは初めてだったけど今でも見るだけでイラ💢っとする。

何にしても一気に熱が上がって一気に興味無くなるから何でも程々にしないと残高空っぽになるw
100均でちょっとやってみる程度に収めてから出来そう…無理だったって結果が最小限に済むしw

興味をなくしてゴロゴロとある物を見たら要らないお金使ってる気が…気じゃなくて!
完璧に無駄遣いしてるのよw
液タブ以外はマジで無駄遣いのオンパレードだわw

以前イラスト描いてって頼んで来た知り合いがいて以前のPCで描いてたらブルースクリーンが繰り返し出るようになったから新しいのを急遽買う事になって。今度はタワーの買おうって慌てて買い替えたの。
「ちょっと待って欲しいPCがおかしいから。次はタワーのPCを購入したしすぐ届かないしモニターも買わないといけないし直ぐには描けないかも」
って言っただけなのに
「たかがイラストぐらいでそんな高スペなPC買うんだww」
って言われた瞬間ブチ切れそうになったね。

タワーのPCって言ったけど高スペとは一言も言ってない!SALEになって10万になったPCだし。クリエイター用のPCでもない。
しかも物頼んで起きながら「たかがイラスト」って…イラスト描くのって大きさによっては容量がデカくなるんやぞ!

しかも慌てて買ったから大事な所見逃してて箱から出してHDMI出力が2個ないと気付いて…|| ○︎TZ ||||しまったぁぁああ!って。
そこでこのPCに対する愛が一気に冷めたね。

クソが💢ってなったから人物以外は素材突っ込んで適当に色塗って送ってやったわw
どうせわからんわからんwって。
礼もまともにされてない。

慌ててたとは言えよく見ずに凡ミスかまして購入したPC…君は決して悪くないんだ!
けど…愛を感じない。(物だけども!)

ドスパラで改造もアリだからグラフィックボードをどの程度で設置してくれるか今度見積もってもらおうかな…
そしたら愛が芽生えるかも。

何でも興味示すのは悪い事じゃないけど後になって「ゴミになる物は買うな」と自分に言い聞かせようと思っていますw

PCや液タブは気分次第で【そっちモード】に入るので不必要じゃないのでいいとして、他の物に関しては速攻で飽きるので100均の物で適当に遊ぶ程度にします〜。

私は多趣味と思われる所もあるけどメッキだらけなので無趣味に等しいから元から好きだった絵とたまーに裁縫程度が物が増えなくていいんだと思う(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?