見出し画像

★WS@note066「○○がアートに昇華する」

自分の「ミッション」「X(エックス)」を見つめたり、確認したり、新たな切り口やインスピレーションと出会うきっかけづくりのために、noteでワークショップができないか。そんな小さな試みを週1でおこなっています。

この秋拝読したアリス・ウォータースさんの『スローフード宣言~食べることは生きること』(海士の風、2022)に、(オーガニックな地域の宝もの素材、季節・旬、料理する人の技やセンス、空間・しつらえなどが組み合わさって)「料理がアートに昇華する」という文がありました。今後の1つの方向性として、僕たちも「身の回りの何か(○○)をアートに昇華させていくこと」が大事になっていくのかなと思いました。あなたなら、何をアートに昇華させていきますか?自由な発想で表現してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?