見出し画像

この発見すごい!木内鶴彦さんシェアの剣山の天岩戸神社へ行けました! 

【8/26奇跡の剣山①・木内鶴彦さんが言う本当の天岩戸神社】


7月28日にも徳島の剣山へ行きましたが

8月14日に日帰り剣山へ8人で行きました。

どうも剣山に呼ばれているようで、8月26日も行きました!


今回も超ミラクル体験が起きました。

なぜこんなに剣山に惹かれているのかは

さておき

今回は

「木内鶴彦さんが言う本当の天岩戸神社」へ

行けたミラクルのお話からシェアします!


25日、朝5時に岡山の妹尾を

律子さんの車で徳島駅に向かって出発。


徳島駅に7時に、いっしょに行く

佳美さんと待ち合わせてました。




9時すぎに剣山に到着。

剣山を下山したあとは

場所がわからなくて、なかなか

行けない白山姫神社へ

行けました!


剣山と白山姫神社のミラクル話は

後日しますね。



白山姫神社のあと

本当の天岩戸神社へ行けました!




実は、前日の夜に生徒さんから、すごいLINEが来ました!


3回臨死体験をしたあとにメチャミラクル体験をしている

科学者の木内鶴彦さんの動画が送られて来ました。


前回7月に天岩戸神社へ行きましたが

その神社と木内さんの動画は同じ場所かどうかの質問でした。


生徒さんは、たまたまその時に

その動画を見て、すぐに私に教えてくれていたのでした。

26日、徳島に向かう車のなかで

生徒さんから送られてきた動画を見ましたが
7月に私たちが行ったところとは違いました。

天岩戸神社って64カ所くらいあるらしいです。


本殿

その神社も、ふつうではなかなか見つからない

見つけづらい場所にあるようでした。


本殿の後ろに、本殿?

その動画、大変、興味深かったのは

3回臨死体験した木内さんが話している内容でした。

木内さんは臨死体験の時に時空を超えて、行きたいところ

あちこちに一瞬でテレポートできてたらしいので。

その木内さんが、もしかして、ここの天岩戸神社が

本当の元宮かもって話だったのです。

動画を見てしまったら今回はぜひ、剣山のあとに行ってみたい!

と思って、行ってきました!


そう、普通ではすぐに行けないようなところでも
あの動画を見ていたので、もろもろ探し出せました。


奥宮は山の奥


苔が広がっている森



サカヅキの形(横にしたら)


舟形?




(アメノウズメとサルタヒコ)


サルタヒコ


アメノウズメ

どんどん山の中に入り奥宮探し



お~~~!

大きな岩に、何か見えてきました!


さらに奥に進みと

7月に行った天岩戸神社も凄かったですが

なんだか今日の天岩戸神社はとにかく、なんだかすごい!


そこに、天岩戸。

そこに、天岩戸。そこに、天岩戸。



穴の奥を覗くと、キラッと光るものが見えるんですが
狭くて中に入れません。

キラッと光ってるんです




そして、後ろの下を見ると8柱の神様が

踊って歌った場所らしき岩。



なんだかすご~~!

大岩の後ろに回ってみると


この岩の上に登ろうとしたら
立ち入り禁止の札!


どうやら、ここがゼロ地場の場所!


さらに奥に

苔が緑の絨毯のようになっているのも

深淵な雰囲気も、まさにジブリの世界









よくまあ、生徒さんが前日に動画を

見つけ、私に教えてくれて

翌日に、その神社に行けたって。

ほんとにすごい!ことなんです。


動画を見て、場所の背景とかを知らないと、どの天岩戸神社か

わからないし、わかりづらい場所にあるんです。


よくわからないけど、なんだかすごい!

っていうのが伝わってくる場所でした!



詳しい内容は

木内さんの動画を見ていただければ

より詳しく知れると思います。


誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!