見出し画像

兄にゃんのこと。沢山のお気持ちをありがとうございました!

10/10の13時58分に兄にゃん上手にお空へ昇りました。
最後の最後まで、手のかからない、本当にかからな過ぎるくらいで。もっともっと何かさせて欲しかったけれど…

休診日を選んだのも、きっともう何もしなくていいよという彼の意志だと思い、朝からずっと付き添って見守るだけしか出来ませんでした。

最後にさせてくれたのはトイレの介助。
か細い声を出して、トイレに連れていくと上手にトイレをしてくれました。

そこから、数時間かけて、少しずつ少しずつ、私の気持ちが整うのを見守るように上手に息を減らして逝きました。

最後まで強くてカッコ良い兄にゃんでした。

2晩、一緒に眠って

10/12 10時頃、火葬して頂きました。
もうどこも痛くないし、楽になって沢山ご飯も食べられるし、優しいイケにゃんなのであちらでもモテモテだろうから、心配はしません。

ただただ、今は寂しさと愛おしさが自分の中で沈殿して、なかなか上手に動けないけれど、兄にゃんが心配しなくて済むように、少しずつペースを取り戻していこうと思います。

わんとちびにゃんは、動かなくなった兄にゃんを不思議そうに見つめて、じっとその場にうずくまっていました。

13日(本日)、フォロワーさんから素敵なお花をいただきました。

骨壷とミニ位牌と一緒に、飾らせていただきます。


また、最後の治療として

そして火葬に22000円、polcaからのご支援として使用させて頂きました。

そして余った金額についてですが

Yahooの募金から

皆様のお気持ちとして、募金として使用させていただきました。

残りの1万5000円程については、わんやちびにゃんも頑張ってくれたので、彼らに何か購入してあげたいと思っています、事後報告ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです🙇⋱


本当に、カミングアウトしてからも二転三転と状況が変化し、polcaやTwitterでの皆さんの励ましにどれだけ勇気づけられたかわかりません。

本当に本当に、ありがとうございました!


また、大きな台風が来ていましたね。

こちらは殆ど影響がなかったので何も偉そうなことが言えませんが…どうか皆様ご無事でいてください。

この度の台風で、被害があった地域の皆様が少しでも早く日常に戻れますよう、心から願っています。



兄にゃん、お疲れ様でした。

またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?