見出し画像

兄にゃんのこと。辛い現実と今後のケアを再び練り直し。

朝になっても手足に力が入っておらず、ほとんど横になった状態が続き、今朝はご飯は食べられませんでした。

朝イチで、昨日の検査結果を持ってかかりつけさんへ。

恐らくは骨髄や神経系にまでリンパ腫が悪さをしていて、手脚が思うように動かせなかったり身体に力が入らないのでは、ということでした。

効果が無い訳ではないけれど、抑えきれていない状態がつづきジワジワと身体中に広がっているのが現実です。

点滴、神経系のダメージを和らげるお薬、吐き気止め、抗がん剤の投薬をしてもらい、今後についてはいろんな症状が出てくる可能性が高く(てんかんのような発作や、トイレの失敗など)、予後についても現実的に考えてケアをして行きましょう、という話になりました。

とにかく、兄にゃんが少しでも楽に過ごせるように模索しながらサポートしていこうと思っています。

今回の症状が緩和されるのか、進んでしまい寝たきりになってしまうのかは今の所はわからないので、その時その時にあった治療や緩和ケアを中心に、本猫のQOLを維持していきたいと思っています。


本日の診察代です。

画像1


今回の事で、polcaへのご支援の使い道が抗がん剤治療だけではなく、緩和の為のお薬や点滴などにも利用させていただく可能性がある事をご報告いたします。

何卒、ご理解いただけますと幸いです。

精一杯サポートしていきたいと思っていますので見守っていてください🙇⋱


#ねこ

#猫リンパ腫


#抗がん剤治療


#緩和ケア


#polca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?