見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年末年始、どんなふうに過ごされましたか?

2024年始まるやいなや、地震に津波、飛行機の炎上など大変なことが立て続けに起こり、衝撃が走りました。
被災してしまった方々の無事を祈るばかりです。

我が家でもハプニングが起きておりまして、父親の入院に、母親の手術が控えていると聞いた時は飛び上がるほど驚きました。

父母の恩に報いることは大事だと、親孝行していこうと思った矢先の報せに、親孝行したい時には親は無しとこのことか…と、車を走らせながらどれだけ痛感していたことか。

報せを受けた翌日には新幹線に飛び乗り、検査結果が安定するまで入院し続けるという不安な点はありますが、親たちの元気そうな姿を見てひとまずは安心しました。

皮肉にも、親たちの病気が発覚したために、何十年ぶりに親としっかり話すことになったわけですが、これもなにか意味があるのかなと。

まだまだ闘病が続くのもあるので、親との関係をこの機会に密にしていき、親孝行していきたいと思います。

合わせて自分の人生も楽しんでいかないといけないのでね。
やりたい!と心が反応したことには積極的に行動していく一年にしていきたいと思いました。

2024年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?