ボイトレってどんな人が通うの?

カラオケがうまくなりたい!

けど、ボイトレってプロになりたいの人が通うもの!?


実際私のスクールは、場所もあるかも思いますが趣味の方が圧倒的に多いです!
音楽活動されている方が2割程度、カラオケ上達目標の方が8割。

生徒さんの7割が30代以上です。1番多いのは40代‼️
大人になって少し時間とお金にも少し余裕が出来てという方が多いみたいです✨


料理教室やゴルフ教室などは意外とハードルが高くないのに、ボイトレとなると

プロのになるわけでもないのに

と、周りに言われてしまいがちですが、意外と実態は趣味で習われている方が多いのです😊


大人の生徒さん達は本当に練習に熱心で、逆にたくさんの刺激を受けています‼️

何かを始めるのに年齢は関係ない

なりたい自分になる為に真摯に向き合う姿、変わりたいと思っている人間の持つエネルギーは年齢関係なく本当に凄いな〜と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?