見出し画像

『プラダを着た悪魔』のように恋に仕事に奔走できる環境とは?

昨日、プラダを着た悪魔が放送されました。

恋に仕事に充実した日々を送りたい!

ドラマの主人公のように過ごしたい!

そんな理想を描く人もいます。

しかし、それを叶えられる人はごくわずか。

その理由は、選んだ仕事に恋の舞台や、誇れる仕事の舞台が存在しない場合もあるから。

シゴトを選んだ時点でそれは決まってしまいます。

でも・・・・・

転職でその舞台は手に入れらるかもしれません。

そしてもっと手っ取り早いのが「社外」で「好き×得意仕事」を「好きな仲間とする」
ということです。

会社から与えられた仕事や出会いでじゃなく、自分好みで
「サードプレイス起業」あるいは「ライフワーク」を見つけて、つくって始めるのです。

自分で決めないとダメです。

他力本願で流されるのではそれはなしえません。

そうやってうまくいっている人が世の中にはたくさんいますね。

次はあなたの番かもしれません。



■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
メルマガ版
LINE版

■潮凪洋介 個人カウンセリング(限定)著書71 冊累計171万部のベストセラー作家からアクロバティックで非常識な気づきを貰おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?