見出し画像

「世界に1つのビジネス」で「ライフワーク起業」するコツ

おはようございます!

「世界に1つのビジネス」で「ライフワーク起業」するコツ

今日は、これをテーマにお送りします。

もちろんここではすべてを説明はできませんので
たった1つ大切なことをお伝えします。


それは・・・・

「ありえない組み合わせ」をしてみるということ。

世の中で、話題になったり、テレビで紹介されたり、
顧客を驚かせるものは、皆、「ありえないものの組み合わせ」です。

2005年、日本初の「恋愛コンシェルジュ駐在のホテル」があったら・・・

とひらめきました。


世界に1つでした。

ホテル×恋愛コンシェルジュ です。

そこでホテルを経営する会社に飛び込みで電話をしました。

そしてプレゼンの機会を頂き、見事採用になったのが、、、

日本初の恋愛コンシェルジュがいる女性向け宿泊プラン
(The b akasaka)

でした。

画像3

産経新聞、Hanakoはじめ、25のメディアがこぞって取材にやってきました。

広報会社(共同PRさん)がガンガンパブリシティを打ってくださって、
話題になりました!

画像1

「ホテル業界、恋愛サービスを導入し、集客拡充か!?」

と産経新聞さんも報道してくれました。

ありえない組み合わせの「ニュース効果」です。

いまならSNSでもっと拡散したかもしれませんね。

私はそれで収益も得ながら、自分をブランディングしました。

恋愛エッセイスト(当時)が恋愛体質改善ホテル宿泊プランを開発し、
宿泊者に恋愛相談し、トークショーし、恋愛体質改善ディナーも
一緒にシェフと開発した、、!

画像3

と話題に!

これも最初は頭の中でおこなった「ありえない物同士の組み合わせ発想」からです。

さあ、次はあなたの番ですよ!


計171万部のベストセラー作家からアクロバティックで非常識な気づきを貰おう!

潮凪洋介からのメッセージ


★「好き×得意×世界に1つ」を仕事にして稼ごう!★


もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!
私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。
この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。


それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・
好きなことでライフワーク起業して
ドリームインキュベーターになって
月に5万~100万円稼ぐ人々・・
そして、笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。


そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。
日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。
素敵なゲームです。
最高のゲームです。
私の書籍の読者の皆さん!
一緒に広げていきませんか?
カード遊びの内容はとても簡単です。
講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!
(LDカードワークあり)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?