見出し画像

【フォートナイト】半年ぶりのゲッタウェイモード!

期間限定モード「ゲッタウェイ」が約半年ぶりに帰ってきました!(※現在は終了しています)

「ゲッタウェイ」モードは、マップ上に現れる宝石を盗んで、同じくマップ上に現れる逃走用のバンに乗れればビクトリーロイヤル(逃走成功)というもの。


このように期間限定モードでは、通常のマッチとは違うさまざまな縛りやユニークなルールに沿ってビクトリーロイヤルを目指します。

たとえば、初期の2シーズンまでに登場した武器で戦う「クラシック」、グレネードやロケットランチャーなど爆破武器のみで戦う「爆弾魔」(これが一番好き!)、敵を倒すだけでなく色々なアクションで手に入るポイントの多さを競う「スコアロイヤル」など。

そうした期間限定モードはランダムにローテーションされており、登場時に「遊び足りなかったな…」と思っても、短くて1ヶ月足らず、長くても2ヶ月ほどすればまた遊べることが多いです。


しかし、この「ゲッタウェイ」は昨年の秋頃に初登場して以来、一度も姿を見せておらず、たびたび復活を望む声が上がっていました。

そして約半年が経った3月14日、ついにレジェンドスキンの"ワイルドカード"の再販とともに帰ってきたのです。


同時に、ツルハシやバッグパックなどの豪華な報酬が手に入る無料チャレンジもアンロックされ、とても盛り上がりました。



さて…また前置きが長くなってしまいましたが(笑)、ここからは恒例?のスクリーンショットを載せていきます。

"ワイルドカード"スキンは買っていませんが、この期間中は"ワイルドカード"の女性バージョンである"エース"を使っていました。

背負っているのが宝石です。私が持てたのはこの一度きりでした…。


忍び寄る影…(この後ちゃんと負けました)


とはいえ、

期間が終わる前にしっかりビクロイ(逃走)もできて、満足です!
バンに乗った後はチームメイトと踊って喜びを分かち合いました。



実は私がフォートナイトを始めたのが、ちょうど半年前の「ゲッタウェイ」が登場している時でした。

まだ操作を覚えるのに精一杯で、ほとんどプレイもしていなかったので、今回の復活とチャレンジ報酬はとても嬉しかったです。

また半年したら帰ってきてくれるのかな…?気長に待ちたいと思います(笑)あー、楽しかった!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。 ♡スキやコメント、フォロー、シェアなども励みになります!(スキは非会員の方も押すことができます)