料理で身につける段取り力

はじめまして。ほんのしおりです。
二人姉妹を育てるワーママです。
仕事と家庭の両立だけでは語れない。自分だけの人生を楽しく豊かにする発信をしていきます。



先日、ニュースを見ていたら高校生の料理大会の映像が流れていて、
審査委員長さんみたいな人がこんなことを言っていました。

「料理で一番大切なのことは「段取りを考えること」これはこの先の人生において、料理以外の場面でもきっと役に立ちます。」と。

なるほど。
仕事の8割は準備だっていいますよね。

でも逆に言うと、料理でこの段取り力を身につけることができるんだ、とも思いました。

会社員として働いていると、
仕事ができる人=必ずしもお勉強ができる人
ではないな、と感じることがあります。

子供が社会人になったとき、どんなことを身につけていたら活躍できるか。

料理を手伝ってもらって、段取り力も身につくなら一石二鳥ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?