児童書コーナーをじっくり見たことありますか?

こんにちは。ほんのしおりです。
二人姉妹を育てるワーママです。
仕事と家庭の両立だけでは語れない。
自分だけの人生を楽しく豊かにする発信をしていきます。


突然ですが、
何かを学びたいけど、時間がない!と思うことはありませんか?
ママはとにかく時間がない。
前回の記事でも書きましたが、自分時間がなさすぎますよね。
その中で何かを学ぶ、もしくは知識を得るって本当に大変。

私はいま、【学び直し】をしたいと思っていまして。たとえば、お金のこと、経済のこと、世の中のことなど。社会の教科書みたいなことです。難しい本を時間をかけて読む時間はないな〜と思っていたら、いい出会いがありました!


先日、子供と図書館に行ったときのこと。
児童書コーナーをなんとなく見ていたら、

【小学生でもわかる、お金の話】
【保険について考えてみよう】
【わかりやすいSDGs】
などなど…


学びたいことが、子供でもわかるように、簡単に書いてあって、エピソードもわかりやすくて、、、、これはめちゃくちゃいいじゃん!!

とりあえずお金に関する本を借りて帰ってきました。

時間がないママにおすすめです。
ついでに子供に教えてアウトプット。
子供も学べて、一石三鳥。

それにしても、、、池上彰さんってすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?