見出し画像

わたしたちは幸せになっていい。


2023年が終わろうとする日に、備忘録。


今年はウサギのように、よく跳んだ。
よく移動して、いつもしないことも挑戦した。

だからこそいろんなことが起きた。
いいことも、悪いことも。

痛い出費もあったし、体調も崩したし
これでいいのかな?って迷いながら
過ごしてることもあった。

世の中から見れば
明らかに失敗だということも
わたしには1つのスパイスでしかなかった。

そう思えるわたしになれたのは
1番の成長で、1番の喜びかもしれない。



THIS IS ME!
(これが、わたしだ!)

「自分らしく」って自分のことを知らないと
使えない難しい言葉だと思っていて
それをようやくこの1年で探せた感じ。


テレビはこう言ってるけど
SNSではこれは流行ってるみたいだけど
あの人はこう言ってたけど

「わたしはどうしたいの?」
「わたしはどう在りたいの?」

を、すっ飛ばさなくなった。


わたしたち人間はね
すぐに考えることを
やめてしまいがちなんだけど

それを当たり前にしていると忘れちゃうの。
幸せになることを

いつしか周りの基準で
幸せを追い求めてしまって
それらを手に入れてるのに満たされない。

そんな状況に陥っちゃうんだよね。


いつも心にぽっかり穴が空いてる感じがする。
何をしても満足できなくて、もっとって
外側ばかりに意識がいっちゃう。




あったなぁ、そんなこと。(遠い目)

周りの目が氣になって
あの先生みたいなレッスンしなきゃ!とか
普通は〇〇だから!みたいな雰囲氣に
一生懸命合わせてた。

SNSの煌びやかな世界に
眩しー!って思うこともたまにある。



それでも、わたしが自分の足で歩んできた道も
自分の五感で選んだ全てに後悔はない。

紆余曲折しながらも
わたしは自分らしく進んでいく。

2024年も。

どうか、これを読んでくれているあなたも
自分らしく生きていける辰年になりますように。


幸せになっていい!
幸せになっていい!

幸せになろう!!!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?