見出し画像

東京ゲームショウ2023レポート


この度インフォレンズ様にご招待いただき、9/21~24まで幕張メッセで開催している東京ゲームショウに参加して参りました。

簡単ではございますが、現場レポートです。

JR京葉線で海浜幕張まで。
幕張メッセ久々すぎて忘れてたけど、東京駅改札からJR京葉線めっちゃ歩く…(500m以上ある)

海浜幕張駅の南口を出て、ガイドのとおり橋の上通って入口まで直通。
悪天候で雨に濡れたくない場合は下を通った方がいいかも。

幕張メッセ正面入口
広すぎる全体MAP

1-8ホールと9-10ホールで分かれています。
ビジネスデーで行かれる方はチケットの印刷がマスト。
印刷を忘れても、入口すぐに印刷ブースがあるので安心。

全体を回る際、要所要所に喫煙所があって助かりました。

1ホール入口

入場ゲートを潜ればそこに広がる素晴らしきゲーム世界。
ブースを見ては知ってるタイトルを連呼しまくり。語彙力皆無。
途端にIQが3くらいになりました、、、

愛しのスクエニ様

最新ゲームの数々が体験できるブース、VR体験、ギア系…
なんて楽しい世界なんだここは。
ワクワクしすぎて一瞬(どころじゃなく)仕事忘れた←
wktkとはこのこと。

ネタバレになってしまうので諸々割愛します。

インフォレンズギークショップ様

9-10ホールにあった物販コーナーは沼。
真っ先にインフォギーク様のブースに行ってしまったものですから、もう。
個人的に激推しCyberpunk、VALORANT、APEX、COD、STARFIELD、Minecraft…
必修科目のようなタイトルの素敵アイテムが並んでおりました。

一家に一匹APEX ネッシー

入口でオーダーシートをいただき、脳死で注文。
しょうがないじゃないか、沼だもの。
諸先輩方も山ほど買ってましたね。

Minecraft ウーパールーパー推し


次に世界のコジプロ、コジマプロダクション様へ。
さすがのコジプロ様、なんと洗練されたブースなのか…
一番スタイリッシュだった(個人の感想です)

かっこよすぎるコジプロブース
リアルな巨大DEATH STRANDINGサム
圧巻のラインナップ


私は残念ながらお会いできませんでしたが、cluster様のブースには弊社がお世話になっておりますスズキ自動車の大瀧様が。

お世話になっております!

国内自動車メーカー8社の共同プロジェクトで、バーチャル空間で“車の未来を創る”体験ができるゲーム「爆創クラブ」の試遊体験ができます!

爆創クラブ

全部のブース語り出したら超大作ができそうなのでこの辺で。

1日じゃとても回りきれないボリューム。
全日程行きたいくらい(笑)
一般公開日はVaVaくんやSTUTSのライブもあるとか!

e☆イヤホン様ブースにGBVSいた
オトモガルク乗りたかったァァァ
伝説の勇者の端午の節句

東京ゲームショウ2023、そしてご招待くださいましたインフォレンズ様、誠にありがとうございました!

明日以降ご参加される方、いっぱい楽しんで来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?