見出し画像

息抜き

子どもは勉強・学校・塾など、大変そうでした。自分で選んでいった道とはいえ、何か気分転換がいるだろうなと家族は考えていました。そこでまず・・・

釣り

我が家の遊びは、養殖している池での、いわなつりです。家から近かったので、釣ったら処理してもらい、そのまま家へGO🚙

ガスや炭火で焼いて食べました。子どもも自分が釣った🐟なので、喜んで食べていました。

小学校低学年から、桟橋釣り、釣り堀で遊んでいました。もちろん渓流でメダカやモロコも網ですくってました。

田舎なので、蛍がたくさん飛んでいました。蛍を虫かごいっぱいとって庭にはなしていました。

温泉

これまた近くの温泉へGO🚙温泉のあとは、B級グルメを楽しむ🎵

ロープウエイ

登山は大変なので、ロープウエイで山へ。頂上で、赤トンボをつかまえました。

自然観察会

自然観察指導員さんの説明つきの観察会に参加しました。

昆虫や植物のの名前を教えてもらったり、押し花にして、夏休みの自由研究にしました。

旅行

夏休み料金はどんどん高くなるので、終業式の次の日から、泊りがけで行きました。平日料金大好きでした。

ポケモンセンターへ行く

主要都市にはあったので、🚃でGO


ここから先は

336字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?