見出し画像

今を期待はしない

人間関係で期待はしくなっていった

大切な人達は大切だが期待は人にしない
私は旦那さんと離婚してから言葉に敏感で
言葉の裏をあまり知りたくないから

言葉には素直な言葉と
言葉に裏側がある

言葉の裏側を感じてしまった時に
まただぁ……と悲しくなる

でもそれがあるから
今この瞬間を楽しんだり笑いあったり
もしも期待をして裏切られたり
傷つく事もないから

傷つきたくないからなのかも
しれないけれど
そんな経験があったから

私は今を期待は持たずに
今と言う時を刻む事を知り
今を愛おしむ楽しさを知った

人それぞれの流儀みたいな物があるが
私は人に対して期待はしないのが
ひとつの流儀なのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?