2023年1月23日 日記


2連休明けの仕事でなんだかエンジンかからず。
海外の人を接客していて、多分だけどこう言ってるよね…?って感覚で理解して商品を提案したら、『ビューティホー!!❤️』って言って2色買いしてくれた。嬉しかった。
お会計してる時も『ビューティホー…❤️』って言ってて可愛かった。


今日は大好きな漫画の新刊発売日だった。
青野くんに触りたいから死にたい、っていう漫画なんですけど。

仕事終わってそのまま車飛ばして本屋に行って、新刊コーナーを見てたら置いてなくて(は…?!)と思いながらも講談社のコーナーを見たら置いてあった。
新刊コーナーに置いてくれ。頼む。
この漫画は本当に本当に素晴らしいんだ。

恋愛とホラーを同じバランスで描いてるところ、言葉な出来ない気持ちや感情を主人公の優里ちゃんが言葉にして救ってくれたり向き合ってくれるところ。

好きなところを書いていたらキリがない。
私はこれ以上、先が気になって、登場人物達に感情移入して、物語に入り込めるような漫画に出会える気がしない。

HUNTER × HUNTERもスラムダンクも(こんなに面白い漫画があるのか…!)って感動した。
だけど私は青野くんに触りたいから死にたいが1番思い入れがある。とにかく大好きなんだ、この漫画が。

椎名うみ先生、この世に生まれて、そして漫画家になってくれて本当に本当にありがとうございます。
あなたが漫画を描いてくれてなかったら出会えなかった感情に私は出会えました。
こんなに素晴らしくて、意味のあることが他にあるんでしょうか。
過去の記憶も思いも、この漫画が救ってくれて、向き合ってくれる。本当に大好きです。
お身体を大切にして健康に生きてください。本当に大好きです。


漫画も本も大好き。
映画もアニメも好きだけど、本棚に並ぶ背表紙を見たり、紙に触れたり、読んでる時に共感したり、登場人物達に起きた出来事や感情を私生活に溶け込ませたり、私の1部どころか6部くらいは本や漫画で出来ていると言っても過言ではない。

最近自分の時間がなかなかゆっくり取れなくて、本や漫画から離れて、手短に楽しめるインスタやTikTok、YouTubeに流れていたけど、やっぱり本や漫画を読んだ時の充実感は得られない。

体の中にポツポツと文字が積もっていく感覚、情景を思い描いて物語に没頭していく感覚、頭の奥がシンとして、深く息を吸えている感覚。

語彙力が欲しい、言葉に出来ない思いや感情をちゃんと表現出来るようになりたいと思って読み始めたけど、今はただただ本が好き。

まじで皆本読もう。図書館行こう。
図書館なんて、何度でも言うけど、無料であんなに楽しくて人生を充実させてくれる場所他にないよ。
本も漫画も、自分の盾になって人生を豊かにしてくれる。

別にめちゃくちゃ読むわけじゃない。
本や漫画を読んでいる時間が大好き。

今から本読む〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?