見出し画像

みんなの #わたしの親しさサークル を紹介します!

わたしの親しさサークル企画、1日経過しました~。

たくさんの方が描いてくれたので、紹介させていただきます~。「これから描こうかなー?」って思っている方たちは、他の人のサークルを見て「あ、これ私もある」とか参考にすると、楽しいかも!もちろん見る専門でもOK~。

あ、一応紹介noteのトップバッターは事前に「参考にしていいよ!」と言ってくれた方たちにします!他は応募してくれた人の順番通り~。

①あきらとさんの親しさサークル

左半分がプライベート、右半分が仕事。超スキ、スキorフツー、無理なゾーンに分けてあって、「超スキ」に入ってこようとする人は棒人間で突き刺す。

おー、プライベートと仕事でゾーンの広さとかもちがうんですね…!その発想なかった。あと、ゾーンの分け方が基本的に好き嫌いの感情っていうのも特徴的かも。棒人間のイラストがかわいい(^^)

②カラストラガラさんの親しさサークル

特徴的なのはやっぱり、「必要であれば私だけのゾーンにも触れられる」という医療職の方たちのゾーンでしょうか。鍵穴、前方後円墳とも書かれていますが…見てもらうのが一番はやい。

イラストや解説だけでなく「自立と依存」のキーワードを出してくれました。たしかに、依存先というか、精神的な拠り所みたいなのはどのあたりの人?っていうのは面白い観点かも!

③やまかわ うみさんの親しさサークル

自分、親しい人、友人のサークル。特徴的なのは「親しい人」と「友人」を隔てるのが「のれん」ってところでしょう。相手からのぞいてくれたり、声をかけてくれたりすると気を許して招いてくれるゆる~い仕切り。

のれんシステムいいなー!のれんだけでなく、場合によってはシャッターも使えるので防御力も問題なし。私ものれん欲しい。

④森とーまさんの親しさサークル

特徴は①私の部分が大きい ②身内が狭い ③防弾ガラス(透明で硬い)④外宇宙のみなさん の4つ。きれいにまとめてくださってる…。防弾ガラスは透明だから外でどんなに暴れても、内側はビクともしない。

バリアにも色々な種類があるなーって感じがしました。なるほど、防弾ガラスだと相手から「コイツ壁作ってやがる…!」って思われないのがいいですね…。あと、外宇宙のみなさんって表現、個人的に好きです。

⑤kaeruco ... ((( ∧(◉ _ ◉)∧ さんの親しさサークル

自分の周りにATフィールドがあり、外はサークルではなくみなさん、独立した存在。自分から、近づいたり離れたりできる、位置が固定されていないのが特徴でしょうか。(これはイラストを見てもらった方がダントツ早い!)

新しいバリア「ATフィールド」が表れました。個人的に「気まぐれに近づき、テキドに離れる」っていうのと、ゆる~っとしたやじるしがツボです。


5つの親しさサークルを紹介させていただきました~!「あ、コレ真似したい」っていうの、ありましたか?

今回は仕切りの種類が増えました。バリアが2種類(防弾ガラス、ATフィールド)、のれん。

あと、「仕事とプライベートのサークルを分ける」のや、棒人間を出現させる、中心にいる自分への直通のルート、とかが真似しやすいかなー?

私は「どうシェアするか」問題で迷っておりますが、今のところ「noteでアレンジレシピをまとめる」はやるつもり。

詳しくはご本人のnoteへどうぞ~!参加してくださった方々ありがとうございます(^^)引き続き募集中ですー。

#わたしの親しさサークル






読んでくださり、ありがとうございます。みなさんのスキに支えられています。サポートもうれしいです! twitter→https://twitter.com/morimoto_shiori