見出し画像

念願の占いに行ってきた

ひっっっさしぶりにnoteを書きます。

仕事だったりやるべきことに忙殺され、なんとか栄養を摂って水分をとって睡眠をとってお酒を飲んでストレス発散をして・・・という、人間としての形を保つことを精一杯にこなしながらの毎日だったな・・・と。。。

そんななかでも、2−3年前からずっと気になっていた占い師さんがいて、どこかのタイミングで行きたいなぁ、しっかりみてもらいたいなぁ、と思いながらもタイミングがなかなか掴めずにおりました。
が、この週末、珍しくメンバーの誰も仕事がなくて自分の時間が取れたので、「今行くしかない!!!」となり、思い立ったら即実行に移さないと気が済まない私はすぐに予約をして、行ってきました(^O^)

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音

アメブロより

「キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音」

美音先生のことが気になっていたのは2−3年前からで、きっかけはまさにこのnote。

ちょうど、2ー3年前にnoteでいろいろな人の書いた記事を読んでいた時に、ぱぴこさんというライターさんの記事を見つけて、「この占い師さんなら当たる占いで、私も満足出来るかもしれない・・・!」と思い、ずーっとずーっと気になっていました。
でも、冒頭の通りで日々のことに忙殺されていたり、まさにコロナ禍が始まってなかなか外出が気軽に出来なかったりと、さまざまな理由により行けずじまいでした。
そんななか、ひょっこり時間が取れたので、「これは今がタイミング!」となり、ラッキーなことに、私の希望するタイミングでスムーズに予約も取れたので、満をじして伺うことになりました。

ぱぴこさんの記事というか、彼女の文章が上手なのももちろんですが、彼女の書く記事を読んでいて、「ちょっと私と似てるタイプだから、好きな占い師さんの感じもきっと似ている可能性が高いな・・・」というのもありました。
なんていうか、診断系とか占いとか、そういうもの自体は好きだけど、あくまで人生のハンドルを握っているのは自分自身であるという意識が強い点とか、基本的には仕事が好きで、人生の中で仕事が占めるウェイトが大きいけれども、ほかにも自分のやりたいことがあったり、どこか自分を持て余している部分もある感じというか・・・(知ったふうな口で書いていてだんだん申し訳なくなってきたのでこのへんにしておきます)
とにかく、彼女の書いた記事を読んで興味が湧いていたので、たっぷり60分の時間をとって行ってまいりました。



仕事について

私の人生について語ると、やはり仕事とは切っても切り離せない関係にあって、そこについても一番聞きたいところだったので、まずは仕事について聞いてみました。

まず最初に伝えておくと、けっこうほかの占いのお店の先生方って、こちらがかなり情報を開示しないと、なかなか占いが始まらないことが多いように感じるのですが、こちらが少しだけ情報を開示したところでババババーっとタロットカードをシャッフルしてバンバンポンポンたくさんのことを伝えてくださったなぁというのが一番印象的でした。たくさんのことを言ってくれるのって嬉しい。
普段メンバーのことを育成していると、メンバーについて語ることのほうが多いからね・・・。

仕事については、金融関係の会社で営業職だが、今は育成側にまわってメンバーの育成をしていることだけ伝えました。
育成自体は向いてはいるらしい。
ただ、口出しをしすぎるところはあるので、もう少し見守るスタンスで、ヒントを与えるような意識でいるくらいがいいそうです。
思い当たるところがめちゃめちゃあってギクリ。。。
会社自体も人を大事にする会社だそうで(ここについてはなんとも言えない笑)、ただ、お給料についてはドカンと上げるのは難しいそうです。それも分かる。笑
私の将来で見ていくと、今の会社では部長とか課長くらいまでは昇進できるそうです。
あんまやりたくないけど・・・汗
課長くらいが一番コスパがいいのよ!!!と美音先生。
うん、それも分かります。
今の時代での部長職以上については、本当に実力のある人もいるけれど、実際にはそうではない作られた形だけのおぢさん管理職が多いことも美音先生は分かっていらっしゃって、そこについても共感というか、分かって話をきいてくださったのも嬉しかったです。
今までは、何もしなくても部長職以上で年収も1000万以上みたいなこともできていたけど、これからは本当に力がないと上にはいけないことも共感してくださって、嬉しかったです。
そして、カードでは転職のカードは出ていなかったので、3年以上は今の会社にいるかも、いたければもっといるかも〜とのこと。マジか。俊速で転職するマンの私が。
これはけっこう意外だったな〜。
(そして後半で言われたのが、「あー。今、仕事がつまならいって感じてるのね。あと、自分で自分に重荷を課してるね。」と。)

あと、企画系の仕事が向いていて、営業企画の部署とかいいみたい。
みんなを引っ張るタイプというよりも、誰とでも仲良くできるので、みんなでワイワイしながら仕事を進めていくタイプ。
私の強みは誰とでも仲良くなれるところで、スキルよりも、その「誰とでも仲良くなれる」という、スキルとして明示しにくいところが強みだそうです。
あと、広告も向いている。
人間関係のところでいうと、今ちょっと面倒くさいと思っている上の人については、来年は異動はなさそうとのこと(汗)
カードで見ていくと、私の上司は「公務員」「裁判官」というのが出ている。(すんんんんんんんごいよく分かるしドンピシャな表現だった)
グレーがわからない人なので、私が彼女にグレーを教えてあげること、私が転がしてあげたほうがいいこと、正しさでは人は動かないことをうまいこと教えてあげるのが私の役目であること。
上司は来年は異動がないが、再来年くらいには異動しそう。
尊敬と感謝はあるけど、ちょっと距離をとったほうがいいかも。だけど、上司はみんなの輪の中に入りたい人なので、こちらからたまに誘ってあげて輪の中に入れてあげるといいそうです。
わかる〜〜〜〜〜。



才能、やってみるといいこと。

モノづくりをするといい。
手芸や料理。(このへんは全然通ってこなかったけど、凝り性なのでやり始めたらハマるかも)
海外に縁が強い。
外国語をやるといい。
留学というのが強く入っている。留学したいって思ってた?と。(ドキリ)
短期で留学はしたけど、長期で本当は留学したかった・・・という話になり、「それが本当の望み、やりたかったことだね、きっと。」と。
舞台や音楽、ミュージカルというのも強く入っている。
「妹と近い将来、一緒にニューヨークに行って、自分の稼いだお金で、Tiffanyでジュエリーを買うのが夢なんです」と伝えたら、「そうそう、そういうのでいいの!!!」とのこと。
Tiffanyにはいつ行くのか?どの季節に行くのか?何が欲しいのか?どんな格好で行くのか?(ちなみに、今回のカードリーディング全体を通して、気の強いカードがたくさん出ていたことから、私が「ナメられたくない!!!!!」という気持ちが強いタイプなので、Tiffanyに行く際にはどちらかというと、ニューヨークに何年も住んでますっていう感じの装いで行くのがオススメって言われてめちゃくちゃ笑いました。)
そういうのを先にいろいろ考えたり計画して、調べたり準備をしておくといいとアドバイスをいただいて、めちゃくちゃ楽しくなって、「そうそう、占いではこういうアドバイスをもらって、元気になりたいんだよ〜〜〜!!!」と膝を打ちました。

(ていうか、書きながらちょっとびっくりしたんですが、私からニューヨークって言ってなかったのに、「どこでもいいんだけど、アメリカとか、ニューヨークっていう感じがするんだよね・・・」と、私がティファニーの夢を語る前に先生がニューヨークと仰ってて、今、震えています。)

今すぐでなくていいから、今から計画をして、2−3年後くらいに計画をして留学してみるといい。
短い期間でもいいから、旅行ではなく、留学を少し絡めた形で一定期間海外に行くと良い。
海外のフェスに行くのもとてもいい。
それから、日本にいても、いろんな国籍やバックグラウンドの人が集まるコミュニティーに属してみるといいとのこと・・・。
とにかく海外なんだな。でもそれは、私自身、とてもとても、しっくりきます。

あとは、向いていることとして、コピーライティング、エッセイ、批評、短い文章を書くこと。
これらについては、習いに行くといいそうです。
今までは受け取る側だったが、発信する側にまわること。
今の仕事上、副業としては出来なくても、少しずつでいいから、趣味からでもいいので、作って、出してみること。
とにかく、「書く人」である。
発信する側。
同人誌をつくったり、コラージュをする、本にしてみる。
ブログやSNS。
昔やりたかったことは全部やり切ること。
思いついたらすぐにやること。
瞬発力が大切。
毎日少しずつでいいから自分のやりたかったことを積み重ねて、ハッピーを積み重ねていく。
本当に変わっていくのは2年後くらい。
ここから1年は仕込みの時期。



恋愛のこと

恋愛については、年下か外国人が合う。
感覚が若い人。昭和の感じの考えは合わず、男女平等の意識が強いので、精神的にも金銭的にも自立している人がいい。
前の彼氏とヨリを戻したいわけではないが、ぐずぐず浸っている感じ。
カードに、金髪、外国人というのが入っているので外国人のような気がするんだよなと。(めっっっっっっっっっっちゃそれがいい!!!)
海外に旅行に行ったり、外国人のいるコミュニティーに行ったりすることですぐに彼氏が出来る。
いわゆる一般常識的な結婚制度に対してあまり肯定的な態度でないので(めっっっっちゃ当たってる)、事実婚や週末婚の方が向いているかも。
パートナーは外国人でなくても、留学したことがあったりとか、海外の要素を持っている人がいい。考え方がグローバルだったり。
すげ〜〜〜わかる〜〜〜となりました。
人権のこととか、そういうのを話した時にポカンとされたら置き去りにして帰ってしまう自信があるので、世界で起きていること、日本の問題についてきちんと勉強していて、かつ自分の中での答えがある人と付き合いたい。




総合しての感想

結論、行ってよかったし、大満足でした!!!
びっくりしたのが、

・私の上司のことを「裁判官」「公務員」と形容してくれたこと(ぴったり)
・ニューヨークに行きたいと思っていたことを間接的に当ててくれたこと
・海外に縁が強いことを当てられたこと
・文章を書くことに縁があることを当てられたこと
・母との付き合い方
・父のこと(おとうさん、なんにもできないね!と言い当てていたこと笑)
・体の不調のこと
・120%を出し切るのが当たり前になりすぎているのを変えていくタイミングにあること→私の100%は周りから見ると充分に完成度が高いのでもう少し肩の力を抜いていい)
・夜に目を使っていて疲れていること(寝る間際までスマホ見てるのがバレてる笑)

質問をしてもらって答えたことも少しはあった気がするけど、基本的にほぼほぼカードから読み取ってくださっていて、めちゃくちゃびっくりすることが多かったです。
あとはなんといっても、占いを受けた後に元気になった!
最近正直、仕事も面白くなくて、恩を仇で返される(恩を売っているつもりはないんだけど、なんというか、そんな仕打ちする????みたいなことが多くて)ことが多くて、人生に希望が持てない・・・辛い・・・と鬱々していたのですが、数年後に目標を持ちつつ、やりたかったこと、自分が元気になることを毎日少しずつ積み重ねることで、毎日が楽しくなりそうだなと感じられたのが大きいです。
仕事については明日からも正直憂鬱だけど、少し先の未来に楽しみな目標を設定したら、なんとかやっていけそうな気持ちになりました。
また節目の時に伺って、答え合わせをしたらより面白そう!!
ということで、ザクザクっと書いた感想ですが、元気になる占いを受けたい、探している!という方の参考になれば、幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?