見出し画像

アフリカに住んでいた彼のアフリカ出張準備を見てたら、、

一緒に住んでいるあっちゃんが2週間、アフリカ出張へ行くことになった。住んでた経験もある本人は楽しみにしてて、よかったな~と思いつつ2週間って長いし、それだけあれば一遍にして世界が変わることもあるし、アフリカっていや遠すぎやしでちょっと不安と寂しい気持ちで見守ってた。

私はまったくそのような地にルーツがなく、2週間のアフリカ滞在、長時間のフライト、、この人は一体どんな準備をするんだろうと思っていたら、
彼は前日になってもパッキング始めなくて驚いてた。まあ色々と会社で準備してるんだろうかとか、引っ越すわけでもないし、そんなもんか、、?と思いながら・・。

私だったら1週間前からドンキやマツキヨに通う日々を送っているだろうなとか、思いつくだけでもこんな感じの用意が必要そう。

ネイル、まつエク、英語、筋肉つけたい、美容院、化粧品系そろえる、ラクサスでカバン借りる?、歯医者(謎のタイミングだけど)、薬を揃える、持っていく本を選ぶ、モバイルバッテリー、wi-fi環境、ジップロック、アマゾンプライムダウンロードしておく

など。。(女子としての準備が多めですが)
でもたぶんこれは、今思うと何か心折れそうなことがあっても大丈夫なようにというお守り的な要素で、そういう不安のあらわれなんだと思う。彼にはそんなには必要ないのだね、きっと。

アメリカ出張のとき、機内に持ち込んだ液体の数々。とにかく保湿

出張前に、あれは持ってる?これは?って聞いてた私にたかが2週間だから!と言われ
もし何かあったときに私に連絡が来るようにして!と言っても、大丈夫とだと・・。そっちが何かあるかもなのはそうだけど、私になにかあるかもしれないというのに。

そして出発する朝、起きてパンケーキを食べたいと言い出し作る私。いやそんなアメリカンなもの食うんかい。ひじきとめんたいこと白ごはんとかじゃないの?!


2週間、いつも彼が可愛がっているこのひとたちとふたりっきりなのだった。気まずい。「水くれ!!」って声が聞こえてきそう。
帰ってくる頃にかわいくなっていたいから、まずは油そばたべて気合いれよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?