見出し画像

「初めまして。」と「ここで書きたいこと」

こんにちは。やまと申します。

初投稿なので、今回は自己紹介とこのnoteで書きたいことについて記します。

自己紹介

平成生まれの北海道育ち。ニックネームはほぼ本名です。

好きなことは、旅行(国内外問わず)、ファッション。また、北欧文化のにおいのする場所やモノも好きです。(去年、北欧へ旅行したのをきっかけに北欧文化の虜に。。)

現在はWEB広告系のお仕事をしながら、のんびり暮らしています。


このnoteをはじめたきっかけは、自分の苦手を改善するためです。

わたしは、苦手なことがふたつあります。ひとつ目は「持続すること」です。わたしは熱しやすく冷めやすい。この性格のせいで、得られるものを逃すのはもったいないと感じています。

ふたつ目は「自分の気持ちを言語化すること」です。SNSや場所にとらわれない働き方が進んでいる中、テキストで伝える経験が必要だと感じています。そのため、とにかく書こう!と思ったところです。


ここで書きたいこと

このnoteでは、下記2点について書いていこうと考えています。

①自分の投資生活について
②DailyUIの制作記録

【①投資生活について】は、『経緯』『勉強』『実践』について書ける範囲で綴っていこうかなと思っています。(※現在は口座開設待ち。まだ始めてない。笑)

ちなみに、「投資で丸儲けしてやるぞ!」とか「このnoteで他人の投資を成功させたい!」という気持ちは一切ございません。

このテーマを書こうと思ったきっかけは、『持続できる環境を作りたかったから』です。
わたしはお金や経済にあまり興味ない投資ビギナー。ネットで記事や動画を漁るも難しい単語が多くて、もう挫折しそうです(笑)
そのため、挫折しないように、見られている(だろう)環境を作ることにしました。


【②DailyUIの制作記録】は、DailyUIのお題をもとに、世の中のUIUXデザインをトレースした成果物と気づいたことについて書こうと思っています。
これは、自己成長の一環ではじめたシーライクスでUIUXデザインに興味を持ち、もう少し知識を深めるために挑戦してるところです。

ちなみにわたしはデザイナーでもないし、デザイナーを目指している訳でもないですが、『言語化』する練習として、ここで書くことにしました。

ちなみにDailyUIお題は全部で100個。まだDay001の途中だから、先は長い。。。


以上、暇つぶし程度にゆっくりしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?