見出し画像

5月7日 出勤

午前8時 、祐天寺駅まで歩く途中にいつも突っ切る公園の土の地面にハイヒールが突き刺さる。

ここのところペタンコな靴ばっかり履いていたから、今日はしゃんと8センチヒールにした。大事なランチもあるし。

これから一緒に出勤するらしい同い年くらいの男女が微妙な距離感で並んで歩いてる。あれは「順序を間違ってしまった系」だなきっと。
前髪をしきりに気にしている彼の方はきっとちょっとかっこつけっぽい。
でも多分、この2人はそのうちちゃんと付き合いそうだ。

おせっかいなことをぼんやり考えていたら、交通安全の旗をもったPTAのおじさんに「おはよう、いってらっしゃい」と声をかけられた。
こういうとき、自然に「いってきます」といえるようになったのはいつ頃からだっけ。

そんな今朝のBGMはSpotifyがレコメンドしてくれたのでサニーデイ・サービス。
お天気は比較的クラウディな今日だけど、そんなことはどうでもいいのだ。
気分はサニー。Hiハロー、日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?