見出し画像

一歩進んで前ならえ。

aikoの「前ならえ。」をひたすらリピートしてた時期があったなぁ。

聴く?笑


“ぐずって泣いても今日は終わるんだし“
のフレーズが好き。

「前ならえ。」は、自分のだめなとこも分かってて、
素直に受け止めて前に進もうとしてるかわいい女の子の歌なのだ。

わたしこんな風に自分の仕事と向き合って行きたいってふと思った。

なんだか最近、give & giveな働き方が少しずつだけどできるようになってきて、去年よりもやっとやっと「一歩進んだ」って思えるようになってきて。

定期的にやってくる「自分仕事できる勘違い」からさよならするために、
ここで前ならえしたいなと。

自分より先に行く誰かの背中に対して「前ならえ」なんじゃなくて、
自分のなかにある大事な気持ちを全て吐き出して、
「まっすぐな気持ち」に整理整頓するための「前ならえ。」

------------------------------------------------------

前ならえ。:aiko

具体的に言うと あなたのその腕で

あたしの背中痛いくらい抱きしめてほしくて
せっかちだったけど 想像は豊かで
色んな幸せのありかた考えてました

情けないくらい好きだから
こんなに鳴ったら止まってしまうよ

さぁあたしの気持ちは並べ
今すぐここへ前ならえ
ぐずって泣いても今日は終わるんだし
ばっとあなたの前に並べ
ボロいスニーカー踏んでしまえ
このままあたしの顔忘れないように

愛してるからこそ しくじる事しばしで
立ち直るにもそれなり時間がかかって
一人で落ち込んだり 一人で泣いてみたり
抜け出せないまま朝日をよく迎えました

本当は少し解ってる
早くしないと終わってしまうよ

さぁあたしの気持ちは並べ
今すぐここへ前ならえ
胸に潜む真実に嘘はつかない
ばっとあなたの前に並べ
この日常に奇跡起こせ
心に愛情 素直な感情育てる為に

さぁあたしの気持ちは並べ
今すぐここへ前ならえ
ぐずって泣いても今日は終わるんだし
ばっとあなたの前に並べ
ボロいスニーカー踏んでしまえ
このままあたしの顔忘れないように

------------------------------------------------------

何かに一生懸命になることは、恋してる気持ちとけっこうにてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?