見出し画像

久しぶりにミシンを触った話( ˙꒳​˙ )

今日はハンドメイド記事だよ(´^ω^`)ブフォwww

数ヶ月?もしかしたら一年ぶりくらい?にミシン出しました( ˙꒳​˙  )
昨日ダイソーで可愛い生地見つけたから、マスク作りたくなって。(ちなみに今SHIONG. が使ってるマスクは、過去に手作りしたやつです( ˙꒳​˙  ))
マスクに感染予防の効果なんて無いって思ってるので(実際そうでしょ?マスクで防げるのって花粉くらいよね?w)
不織布マスクとか使わん( ˙꒳​˙  )形だけつけてるからテキトーな布で作ったやつでいいの。
最近は外ではマスク外してるけど、周りのみんなつけてるよね(   ˙-˙   )流石に店の中とか入る時はドレスコードと思って(笑)つけてますよ。
ほんまもう外では必要無いと思うんやけど、習慣って怖いね~みんなマスク外されへんの?
素顔見せるのそんな怖いの?www
どっかで、『マスクは日本の民族衣装になりました』って見たけど、ほんまそれwww

なんか話それたね(´^ω^`)ブフォwww

ミシンを出したんですよ。

物置部屋にカバーも被されんまま放置されてたやつを←コラ (ハンドメイド愛好家さんやミシン屋さんが見たら怒られそう(;゚;ж;゚;)ブッ)

いっぺん油さして中の方も掃除したらなな~と思いつつ、引っ越しの時にミシン油捨ててもーて買うのめんどくさくてそのまま…w

動くやろか…とドキドキしながら触ってみましたら…

フットコントローラー利かんやないかーい(_・ω・)_バァン…
SHIONG. 、ミシンは手元操作でなくフットコントローラー派なので_(┐「ε:)_
フットコントローラー動かんのめっちゃ不便(ノシ 'ω')ノシ バンバン
仕方なく手元スイッチで縫ってみたけど…めっさ縫いにくっっ
微調整とか出来んしめっさ不便っっ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

なんとか紫の自分のやつ縫い終わって、

そこで次女が出てきたので

「フットコントローラー動かんようになったんやけどwww」って言うたら…

次女がフットコントローラー踏んでみる…


(´⊙ω⊙`)!!!!!


動いたやないかーいwww


旦那も近くに居てて、それ見て

「嫌われてるんちゃう?」て(   ˙-˙   )


なんでやねーん(_・ω・)_バァン…


なんか差すとこの接触悪くなってるみたいでした。
前から、んー?て怪しい時あったんやけどね…

元々、実母が長女(当時小4くらいやったかな?)の為に買ってくれたミシンなんやけど…

それまでミシン無くて手縫いで色々作ってたSHIONG. 、

ミシン使ってみたら


なにこれ!めっさ楽しいやん!

しかも早いwww

とすっかりハマりましてね( ˙꒳​˙  )
SHIONG. が使うことがほとんどでした(´^ω^`)ブフォwww

実家にあったミシンは、なんか調子悪くてすぐ糸絡まるし扱いにくくてミシン敬遠してたんよね( ˙꒳​˙  )
でも、新しいミシンは素晴らしかったですwww
糸絡まらない!←
縫い目キレイ!←

普通なんでしょうけど(´^ω^`)ブフォwww

まぁ、そんなこんなでいっぱいお世話になってたミシンです( ˙꒳​˙  )←にしては扱いが酷いというツッコミは無しでw

とりあえず、フットコントローラー動いてくれたので末っ子のマスクを作成( ˙꒳​˙  )
だいぶ前に買って放置されてた水色の布使いました。(ずっとこれで何か作ってって言われてたけど、ミシン出すのめんどくさかったんよw)

可愛くレースもつけてみたんだよ( ˙꒳​˙  )

まじまじと見れば、レースがかんでるとことかあるけど…

自宅用やから気にしなーい!

紫のやつ、やっぱ可愛い(੭  ˙ ꒳​˙ )੭♡

お気に入りが出来たわ~♡

やっぱハンドメイド楽しいね~♪

今度、ミシン油買ってちゃんとメンテナンスしてあげよう( ˙꒳​˙  )
針もそろそろ交換したらなアカン感じ…w

よく頑張ってくれました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?