見出し画像

出演者紹介へのアンサー的何か(書きたいだけ)

こんにちは、もしくはこんばんは。
タイトルの通り、紹介していただいた内容に触れながら東京ライブに抱いている想い的なものも書いていきたいなと思います。紹介してもらう機会ってあまりないのでやっぱり嬉しくなっちゃいますよね。紹介していただいている記事はこちらから。

今回nevv you Act.04に出演させていただくことが決まったのは、記事にもある通りTHREEの店長・こっけさん経由でした。でもそもそもなぜこっけさんを経由したのか?というところ、気になりませんか?

2023年を迎えるにあたって活動目標みたいなのを(勝手に)決めていたのですが、大まかに3つ、2nd EPのリリース、MVの撮影、そして道外でのライブでした。
建前的には東京に絞っていたわけではないんですが、まあやるとなったら東京がいいなと思っていました。

東京でやると言っても、我々には誘ってもらえるようなパワーもコネもツテも無いに等しかったので、どうしようかととても悩みました。
でも悩んでてもどうしようもないことはどうしようもないし、パワーもコネもツテもないなら、自分から営業をかけにいくしかねぇ!と思い、2022年に1st EP"熱帯夜"のレコ発をやらせてもらったTHREEさんにダメ元で、「こうこうこう言う経緯でどうしても東京でライブがしたくてそれでこの日程が空いているんですけどライブ出させてくれませんか、、、?(要約)」というメールを送ったわけです。

思いのほかすぐに返事をいただくことができて、何通かやりとりする中で「3/2にnevv you というイベントがあって、そこの主催者に紹介してみます(超要約)」というメッセージをいただきました。
え!nevv youめっちゃ知ってる!!!まじか!!!となりました。なんというタイミングか、ちょうどこのやりとりをしているちょっと前に、allureの2nd EP"汐風の名残り"のリリースを、nevv you を主催しているSleep like a pillowさんで紹介してもらっていたんですよね。

ここでもきたか、allureの運命力。大事なタイミングで結構運命力を発揮してきた(例:熱帯夜レコ発、大好きなクレナズムとの対バンなど)と思っていますが、やっぱり運が良かったみたいです。

そこからはあれよあれよと話が進み、晴れて掲げていた「東京でのライブ」という目標を達成できる運びとなりました。
正直な話、対バン豪華すぎませんか?全バンドその界隈では名の通った方々(と勝手に思っている)だし、個人的な話になってしまうのですが、僕が大好きで敬愛している、惜しまれながらも去年の3月に解散したFor Tracy Hyde(解散ライブ見に行ったしサインもらって帰ってきた)の管梓さん(f.k.a 夏bot)も属するエイプリルブルーの名前を見た時は心が震えました。ただのファンなんですよね。まさか自分のバンドを見てもらう機会ができるなんて夢にも思っていなかったです。恥ずかしいものを見せないように命懸けでやります。


ちなみにですが、allureは北海道のバンドでありながら4分の3は道外出身というなかなか変なバンドです(東京×2、愛知、北海道)。そして、唯一の北海道出身のメンバーの出身校は、北高ではありませんでした…。
こういう現象って大学の軽音サークルで結成されたバンドあるあるなんですかね?


最後になりますが、このような機会を設けてくださった関係者の皆様に改めて感謝を申し上げます。
allureは3月をもって無期限活動休止が決定していますが、終わりも間近というタイミングでこんな素晴らしいライブに出演させていただけることは本当に幸運だと思います。
allureはトッパーとして、精一杯役目を務めさせていただきますので、ご都合合う方はぜひ足をお運びくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
それでは。

nevv you Act.04
“re:lapse III.ep” Release Party

2024/03/02 (sat)
下北沢THREE
[act]
re:lapse
エイプリルブルー
Moon In June
allure

[food]
Renny Curry

open/start 18:15/18:45
adv/door ¥2,800+D
学割 ¥2,000+D (*要学生証提示)

予約:
https://forms.gle/yJeaTumwdVgzzwTu9
or 各バンド取置

ライブイベント『nevv you』第4弾は、re:lapseの3rd EP『re:lapse III.ep』のリリース・パーティー。ライブは約1年ぶりとなるre:lapseを筆頭に、同じDREAMWAVESのレーベルメイトであるMoon In June、2組ともに関わりの深いエイプリルブルー、そして札幌からはallureを迎えて開催。

[タイムテーブル] *予定
18:45-19:20 allure
19:35-20:10 Moon In June
20:25-21:00 エイプリルブルー
21:15-22:00 re:lapse

[企画・運営]
主催:對馬拓(Sleep like a pillow / nelll you)
デザイン:tokyo zuan / seisui(re:lapse)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?