見出し画像

ニワカの観戦231209_01(九州KVvsRH大阪)

こんにちは、しおつきです。


始まったよ、私が一番気にしてるし好きなラグビーリーグ「リーグワン2023-24」シーズンが!
この日があるからお仕事頑張ってこれたと言っても過言では無いくらい、私のラグビーはリーグワン(旧トップリーグ)がベース。

今、九州本拠地のリーグワンチームは九州電力キューデンヴォルテクス(以下九電)しか無い。それゆえ九州開催の試合は少ないし、昨季九電はディビジョン(以下D)3からの2位抜け新規昇格組だから、開幕12月9日は他開催で生観戦はできないかなと思っていたので、日程発表された時「やった!」と思った。ありがとう、開幕戦福岡開催!
私はこの日が来るまで、チームやリーグワンから少しづつ発表される情報を目を皿のようにして追ってた。楽しみにしてた。トップリーグからリーグワンになって初めての世界、それがD2。宗像サニックスブルースもこの舞台には立ってないから(しみじみ)。

今季九電は新たな試みをしているようで、初めての芝かぶり席の設定があったり、チームマスコットのキューデンヴォル太が可愛く生まれ変わったり、新グッズが続々発表されたりしてた。画面上でしかまだ知らないそれらの新しいものに12月9日にあえる!

今回少し特別なこともある予定なのでその部分は心配ではあったけど、まいっか! 楽しむぞーという気持ちで当日11時過ぎには会場到着。クラブテントオープンが11時30分でまだ時間あるけれど、人気の少ないこの時間も好き。

博多の森陸上球技場

わーココがD2の世界かー。

対戦相手は昨季共に昇格したレッドハリケーンズ大阪さんだし会場もリーグワン初年度の第1戦と同じ。特に変わらないような感じだけど、よーく見たら旗は新しいのに変わってるしキッチンカーや設営テント数も前よりは増えてる。D2になって予算増えたのかなーなんて思いながらまずはグッズ売り場へ。わたくし今季もプレミアム会員なので、なんとグッズ会計が1回のみ50パーセントオフになるチケットを持っているのだ。グッズ買う予定ならプレミアム会員がお得!


九電はずっとグッズ新作がなくて、ほとんど買い尽くしている私は買うものなくて毎回缶バッジガチャ(1000円)を回す位しか売り上げに貢献できなかったけど、今回は違う! 見てコレ!

画像 九州KV公式サイトより

全部買う! ヴォル太くんは2個ずつ買う! ラグ仲間のクリスマスプレゼント用にも買う!! 買うよー! と鼻息荒く、会計の手間を減らすべく予め個数と金額計算した紙を手に持ってたわけです。

が。

なんということでしょう。事前告知無いグッズもあーるー! アパレル系が増えてる! フルジップパーカー、ロングTシャツ、半袖Tシャツが2種あるなんて聞いてない!(私に言うわけない)(そしてまだ公式サイトにも上がってない)
買わないわけないでしょう、この新作グッズをよ(倒置法)。会計のお手間を取らせないよう予め計算してきた紙は紙くずになった瞬間だった。

結果コレ。

サンタの袋だよ!

大量に買う人用の袋が用意されてなかった(そりゃほぼ全買いは想定外でしょうね)。九電グッズというお宝が入ったゴミ袋、これでもプレゼントは抜いた自分の分だけよ。
一気に大量に買ったもんだから、レジ独占してしまって申し訳ありませんでした…。でももう少しレジ周りは改善できるから運営さん頑張って!って仕事目線で思ったりもした(会計処理に時間かかりすぎて人数少ないのに列できた)。

会場到着してまだ1時間、次はキッチンカーに突撃です。

続きます。


ここまでお読みいただき、
ありがトマト。