見出し画像

RWC2019ニワカの旅00

こんにちは、しおつき(shiotsuki)です。
どうぞよろしクマ。


今年はラグビーワールドカップ(RWC)2023がおフランスで開催されますね。
前回大会は2019年の日本で開催され、見に行ったぜぃというひとも多いと思います。(…いるよね?)


地元開催の試合があって、
割と良い席が残ってて、
たまたま休みが取れそうなタイミング。

「4年に一度じゃない。一生に一度だ」

というキャッチコピーを耳にして
そうなの?
見といた方がいい?
一生に一度?
乗ったがイイのかこのビッグウェーブに?

という気持ちになったので、私も割とギリでチケットを買ってよくわかんないまま試合の行われるスタジアムへ行った2019年。


気 が つ け ば 。


2023年までラグビーを見続ける、
多分貴重なRWC2019ニワカの生き残りとなりました。

えらーい、
私たぶんえらーい。
残ったよぉRWC2019ニワカが2023年まで。


私とラグビー。

これからも長いお付き合いになりそうなんで、忘れないうちに(スマホのデータが飛ばないうちに)メモっとこうと思いまして。

しばしお付き合いいただければと思います。

もう既にだいぶ忘れてるけど。
写真も見つからないけど。

ニワカのイメージしがちなラグビーボール(誤)


ここまでお読みいただき
ありがトマト。