見出し画像

ニワカの観戦240323(九州KVvs浦安DR)その02

こんにちは、しおつきです。

その01からのつづき。

相変わらず雨は降ったり止んだり、グラウンドには一部水溜まりができ始めていました。

「初めてここに来た時は宗像サニックスブルースの試合で晴れてて、その後コロナ禍で軒並み試合中止になったんだっけ」とか「ここでの九州電力キューデンヴォルテクス(以下九電)の試合は雨多いな」思いながら指定席で雨浸しの中試合開始!

…おおー!

雨の中の試合は濡れたりして嫌なことが多いけど、特殊効果が加味されて面白い試合になります。私のスマホでは上手く撮影できないので九電公式の試合レポートの写真をご覧下さい。

https://www.kyudenvoltex.com/game/r118

(埋込みが上手くいかないのでリンクで)

ね、漫画みたいな効果が水しぶきで表現されてるでしょ? 雨の日は観戦面倒なこと多いけど、そんな中見に行ったからこそこういう普段見られない面白いものが見られることもあるのです。
「選手の身体から湯気が出る」というのを初めて見たのも九電の雨の試合だったなぁ。九電の試合、今でこそ晴れること多いけど、リーグワン初年度はほぼ雨でしたからね。

そして目を引いたのが、加入したばかりのスペンサー・ジーンズ選手。
ボール拾って外に出すテンポ速い! 判断が速い! 相手選手に追いつくの速い! 視野が広い!
なんか一人スピードが違っていて他の選手達がついていけてない感じすらします。ジーンズ選手のこの速さについていける選手が九電にいたら、今後の戦術変わるかもと思いました。ニワカの目で見てもそれくらい凄かった。

試合は競りに競ったけど…負けました。野球みたいなロースコア。九電はトライラインギリギリまでボール持っていくんだけど、トライ取り切れずといういつものパターン。対して浦安D-Rocksさんは数少ないチャンスをものにしていった感じでした。

チャンスをモノにする。

それさえ出来れば九電はもう少し勝利数増やせると思っています。

そしてプレイヤーオブザマッチに選ばれたのはなんと九電側のジーンズ選手! 周りからも「負けたチームから選ばれるの初めて見た」とか言われてたので相当珍しいこととは思いますが、それくらい動きが違っていました。

末長くチームに居てね


負けたけど、上位チームと競ることが出来るようになってきました。…そして悔しさもひとしお。

あとは勝利のみ!

九電のホストゲームはこれで終了。
本来ならばここで私のレギュラーシーズン観戦は終わるのですが、最終節がレッドハリケーンズ大阪さんとの試合で、大阪に私用が無きにしも非ずだったので遠征することにしました。
九電の遠征は初めて、大阪遠征も初めて。

応援がんばるぞー!



ここまでお読みいただき、
ありがトマト。