見出し画像

最近、知人から「記事見たよ」と言われるようになった

最近、Yahoo!ニュースエキスパートとして、横浜市エリアのローカル記事を担当しております。

↑こんな感じです。よかったら見てね。本日も新しい記事を1件アップする予定。

実はこの記事で紹介している焼き鳥屋さん、以前からとてもお世話になっているお店で、「もしローカル記事を書くことになったら、まずは絶対にここへ行く」と決めていたお店なのです。やったね!


知人から「記事見たよ!」の連絡

私がライター志望になったころ、「知り合いから記事見たよ!の連絡が来る」という目標を作りました。

今年のウィッシュリストにも書いてました。

私のライター名は、本名です。ペンネームで活動するお仕事もあるのですが、基本はこの名前で執筆しております。なぜなら、私の名前を残したかったから。昔から個人名で活躍するのが夢だったので(芸能に憧れていたときとか音楽とか、あったんです)、ライター名も本名にしています。

音楽関係もほぼ本名みたいなHNで活動していました。

ありがたいことに、飲み友達やお世話になっている人たちから、「記事見たよ!」「しおり、文章書けるなんてすげえな~!」とか言っていただいて。なんとなくだけど、ようやく自分が胸を張って「ライターです」と言えるようになった気がして……いや少し前からちゃんとライターやってたんですけどね。

文章をほめられるって、こんなに嬉しいんですね。今までほめられる経験なんてあまりしてこなかったし、知りませんでした。でも今、とっても嬉しい。これからはもっとほめられたいし、私もみんなの良いところを見つけて伝えていきたい。

ということでこれからも頑張ります

これからもライターとして挑戦し続けます。
次の目標は、「SEO以外で、新たに業務委託契約を結ぶ」です。各位よろしくお願いいたします。

そして、どうかみなさま、私のモチベーション維持のためにもたくさんほめてもらっていいですか……。

私もみんなのいいところを探して見つけて、初対面とか関係なく、良いと思ったことは積極的に伝えていきます。ということでほめられて嬉しかったというお話でした。おしまい!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?